ToshIを洗脳した嫁と団体!洗脳が解けた理由は?

ToshI,洗脳,masaya,嫁,団体,洗脳,解けた,洗脳事件

X JAPANのToshIを洗脳したmasayaと嫁と団体ホームオブハートの活動内容とは?X JAPANのToshIが洗脳が解けた理由はなんだったの?ToshIが洗脳されてしまった原因!嫁は洗脳団体ホームオブハートのトップmasayaの愛人だったの?洗脳は解けた?

目次

TOSHIの洗脳事件詳細を復習!洗脳団体ホームオブハートとは?

XJAPANのヴォーカリストとして活躍している、ToshIさん。

 

そんなToshIさんといえば、その昔、洗脳事件によって世間を騒がせたことでも知られています。

 

それでは、ToshIさんの洗脳事件の真相や、洗脳した団体とは、どのようなものだったのでしょう?

 

まず洗脳した団体なのですが、ホームオブハートというところでした。

 

ネーミングだけではよく分かりにくいかもしれませんが、早い話が自己啓発セミナー団体で、ヒーリング音楽をメインとした洗脳集団だったのでした。

 

そして、ToshIさんが巻き込まれてしまった洗脳事件の真相ですが、ホームオブハートの具体的な洗脳手法とは、信じられないものでした。

 

それまでの自己啓発セミナー参加者の人生を否定するようなことをしたり、暴言を吐くなど、かなり悪質なものだったとか。

 

さらに、おどろくべきことに、ホームオブハートは、自己啓発セミナー参加者の子供への虐待で告発されたりもしました。

 

まさか、あのToshIさんがこんな洗脳集団にだまされてしまったとは、おどろきを禁じ得ません。

 

人生、何が起こるか分かったものではありませんよね。

 

 

TOSHIの洗脳事件原因①TOSHIの兄と母親の信用できない行動

それでは、ToshIさんはどうして、ホームオブハートにだまされてしまったというのでしょうか。

 

どうやら、ToshIさんの兄と母親が関わっていたのではないか、ともいわれていました。

 

ToshIさんの兄は元来、自身も芸能人になることを目標にしていたとか。

 

が、この兄がToshIさんの個人事務所の社長になったところ、トラブルが絶えなくなったというのです。

 

ToshIさんのファンの間で有名になったことで、かん違いして、すっかり有頂天になってしまったというわけなのでした。

 

一方の母親なのですが、こっちもこっちで困った話がありました。

 

ToshIさんとYOSHIKIさんが幼なじみだったことを利用して、ファンからお金を取るようなことをしていたとか。

 

こういったあいつぐ身内の問題によって、ToshIさんは、人間が信じられなくなってしまい、皮肉にも、ホームオブハートへと走る結果となってしまったというのですね。

 

TOSHIの洗脳事件原因②嫁の守谷香!プロフィールも

が、ToshIさんがホームオブハートにだまされた原因には、兄や母親だけではなく、元妻の守谷香さんも関わっていたとか。

 

守谷香さんは、1969年7月26日、愛知県出身の49歳。

 

アイドルや歌手といった経歴を持っていて、かなりの美人でした。

 

パッと見た感じでは、もちろん、何かうさん臭さのようなものを感じさせるところは、まったく見当たりません。

 

そんな守谷香さんとToshIさんは、オペラ共演で出会い、結婚することに。

 

さて、一見、いい結婚をしたかに見えたToshIさんでしたが、実はこの嫁がとんでもない人物だったのです。

 

なんと、あのホームオブハートの主催者の男性と愛人関係にあり、ToshIさんをホームオブハートに引っ張り込んだのでした。

 

ちなみに、1997年にいったんXJAPANが解散したのは、ホームオブハートに惹かれたToshIさんの脱退が引き金でした。

 

つまり、ToshIさんの洗脳だけではなく、XJAPANの解散まで、守谷香さんやホームオブハートのせいだったといわれているのです。

 

なんとも恐ろしい話ですよね。

 

TOSHIの洗脳事件原因③生真面目な性格

ToshIさんの洗脳の背景には、こういった家族による不幸な問題だけではなく、本人のメンタルも関わっていました。

 

一般的に、XJAPANといえば、やはりかなり派手で過激なイメージが強いでしょう。

 

そのヴォーカルであるToshIさんともなれば、なおさらではないかと思いますね。

 

しかし、ToshIさん自身はかなり真面目な性格で、完璧主義者で天才肌のYOSHIKIさんとは異なる点も少なくありませんでした。

 

なのに、YOSHIKIさんは、音楽活動においては、完璧さを追い求めるがあまり、そんなToshIさんを酷使しすぎたともいわれています。

 

そのため、YOSHIKIさんとは異なるToshIさんは、XJAPANの音楽性に限界を感じ、ついていけなくなったというのですね。

 

そして、そこにホームオブハートの魔の手が迫ってきたというわけでした。

 

ToshIさんにとっては不幸すぎるとしか言いようがありません。

 

 

TOSHIの洗脳事件原因④宗教団体ホームオブハートの広告塔に起用されたこと

もちろん、ToshIさんが洗脳された背景には、本人や周囲だけではなく、洗脳団体であるホームオブハートの問題もありました。

 

ずばり、ToshIさんは、このホームオブハートの広告塔にされてしまったのです。

 

ホームオブハートとToshIさんでは、そもそも知名度が違いすぎますので、主催者側にとっては、ToshIさんの存在というのは、かなり好都合だったといえるでしょうね。

 

事実、ToshIさんが加わったことで、ホームオブハートはもうかりましたし、メディアなどからバッシングも受けましたが、知名度はうなぎ登りとなりました。

 

そして、ToshIさんにとっては黒歴史ですが、こうやって自身が利用され、ホームオブハートが味をしめたことで、かえって自身も洗脳され、人生がめちゃくちゃになってしまったのでした。

 

TOSHIを洗脳したmasaya(マサヤ)のプロフィールや現在は?

そんなホームオブハートですが、主催者の男性とは、どんな人物だったのでしょうか?

 

芸名はMASAYAという人で、本名は倉淵透。

 

1957年12月13日、東京都出身の61歳です。

 

そのプロフィールはかなり意外なもので、少年時代にアイドル歌手をしたほか、若くしてベンチャー企業で活躍して、大成功を収めています。

 

また、東証一部上場企業の役員にもなるなど、順風満帆といった感じでした。

 

しかし、これだけ能力のある人だったものの、才能の使い方を間違えてしまい、音楽などを使ったヒーリングを利用したビジネスへと進み、後のホームオブハートであるレムリアアイランドレコードを立ち上げたのでした。

 

そして、一方のToshIさんは、YOSHIKIさんとの方向性の違いもあって、ヒーリング音楽に傾倒していたため、まんまとそんな彼に洗脳されてしまったのでした。

 

ホームオブハートの現在ですが、コンフォートと名前が変わっており、社長はあの守谷香さんだとか。

 

まだ活動していたとはおどろきですが、もうToshIさんみたいな洗脳被害者が出てこないことを祈るばかりですね。

 

TOSHIが洗脳から解けた理由は?その後は?

ToshIさんへのホームオブハートによる洗脳は、かなりの長期にわたって続きました。

 

XJAPANのメジャーデビューから解散までの期間より長かったといいますから、絶句しますよね。

 

さて、そんなホームオブハートによるToshIさんへの洗脳が解けたきっかけとは、ずばり、脱退したXJAPANの2007年の再結成だったのです。

 

YOSHIKIさんとの方向性の違いもあったので、おそらく、ToshIさんも最初は、XJAPANに復帰することに積極的ではなかったのでしょう。

 

しかし、実際に復帰して、長年活動を共にしたYOSHIKIさんとまたいっしょに過ごすようになって、徐々に世間が見え始めたのかもしれません。

 

その後、ToshIさんは、XJAPAN復帰後もホームオブハートと付き合っていましたが、やがて決別し、守谷香さんとも離婚となって、完全に洗脳から脱却できたのです。

 

洗脳解放後のToshIさんは、洗脳時代の独白録まで出版しておりますので、まただまされる心配はなさそうですね。

 

ToshI洗脳とX JAPANの解散と復活

洗脳によって苦しんだのは、ToshIさんだけではありませんでした。

 

ToshIさんのファン、XJAPANのメンバー、XJAPANのファンも、もちろん、そうだったのです。

 

ToshIさんの脱退後のXJAPANは、解散自体もさることながら、メンバーだったHIDEさんの死もショッキングでしたからね。

 

さて、1997年、ToshIさんを失って、解散を余儀なくされたXJAPANでしたが、2007年、ToshIさんの復帰によって、奇跡的に10年ぶりに復活を遂げました。

 

その後、元メンバーだったTAIJIさんの死など、不幸もありましたが、SUGIZOさんの加入もあり、解散前よりさらにパワーアップすることとなりました。

 

ToshIさんにも、ほかのメンバーにも、洗脳時代を払しょくするためにも、さらに活躍していって欲しいと思いますね。

 

ToshIを洗脳したmasayaと嫁と団体!洗脳が解けた理由は?まとめ

今回は、『ToshIを洗脳したmasayaと嫁と団体!洗脳が解けた理由は?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また面白い情報が入ったら更新していきますね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次