僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所やエキストラ情報が発覚!

高橋一生主演のドラマ『僕らは奇跡でできている』のロケ地や撮影場所やエキストラ情報が発覚しましたよ!どこで本人が目撃されているの?高橋一生主演の話題のドラマ『僕らは奇跡でできている』のロケ地や撮影場所はここだと発覚!エキストラ情報などもチェックしてみました。

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所はどこなの?

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は、大学で展開されていくというストーリーです。

それだけに、ロケ地・撮影場所ときて、まっさきに気になるのは、やはり大学ではないでしょうか。

そこで、高橋一生さん演じる相河一輝が講師を務める都市文化大学は、いったいどこがロケ地・撮影場所となっているのか、調べてみました。

僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所①鎌倉女子大学

すると、鎌倉女子大学だったということが分かりました。

鎌倉女子大学は、そのネーミング通り、神奈川県鎌倉市にある女子大学になります。

住所は、神奈川県鎌倉市大船6-1-3です。

鎌倉女子大学は、ずいぶん近代的な印象を与えるキャンパスを有しています。

高橋一生さんが出てくるドラマの舞台としては、申し分ないでしょう。

さて、連続ドラマのロケ地・撮影場所といえば、首都圏、とくに東京都内、横浜市、千葉市、さいたま市あたりが、圧倒的に多い傾向にあります。

それだけに、やや東京都内から離れた鎌倉市がロケ地・撮影場所だったとは、少し意外でしたね。

しかも、ドラマ『僕らは奇跡でできている』の都市文化大学は男女共学なので、女子大学というのもめずらしいかもしれません。

とはいえ、女子大学に高橋一生さんなどがくれば、現場は大変なことになりそうですが、こっちも気がかりですけどね。

僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所②自宅は神奈川県横浜市港北区篠原台町

2番目のドラマ『僕らは奇跡でできている』のロケ地・撮影場所は、高橋一生さん演じる相河一輝が住んでいる自宅。

どのようなドラマであっても、主人公が住んでいる自宅は、とても重要なスポットとなるでしょう。

それでは、ドラマ『僕らは奇跡でできている』の相河一輝が住んでいる自宅のロケ地・撮影場所とは、いったい…?

都市文化大学とおなじく、こちらも神奈川県内でした。

自宅のロケ地・撮影場所は、神奈川県横浜市港北区篠原台町だったのです。

ちなみに、相河一輝が住んでいる自宅は、マンション、アパートなどではなく、一戸建て。

家の目の前には階段があるという、坂の途中の住宅地にありました。

なお、この自宅がドラマのロケ地・撮影場所に使われるのは、ドラマ『僕らは奇跡でできている』が初めてのことではありませんでした。

実を言いますと、過去にも数々のドラマの舞台として使われてきたのです。

それにしましても、これだけたくさんのドラマのロケ地・撮影場所に使われるとは、いったいどんな一戸建てなのでしょうね。

僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所③神奈川県横浜市の荏田東すいせん公園前の歩道

3番目のドラマ『僕らは奇跡でできている』のロケ地・撮影場所は、高橋一生さん演じる相河一輝が通勤する道路です。

相河一輝は通勤に自転車を使っています。

そのため、この道路というのは、一般の道路ではなく、歩道ということになりますね。

見た感じ、どこにでもありそうな、少し洒落た風情もたたえた歩道です。

では、この歩道のロケ地・撮影場所は、どこなのでしょう。

実は、探ってみると、こちらもやはり神奈川県内だったということが分かりました。

相河一輝が通勤する歩道は、神奈川県横浜市の荏田東すいせん公園前の歩道だったのですね。

荏田東すいせん公園の住所は、神奈川県横浜市都筑区荏田東1-12-14です。

相河一輝が通勤するシーンは、ドラマ『僕らは奇跡でできている』で、ひんぱんに出てくることでしょう。

それだけに、この歩道の近隣住民や、利用者のみなさんは、ドラマ『僕らは奇跡でできている』のロケが終わるまでは、しょっちゅう興奮することになりそうですね。

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所④東京都町田市の濱谷歯科医院

4番目のドラマ『僕らは奇跡でできている』のロケ地・撮影場所は、作中で登場する歯科医院です。

水本歯科クリニックですね。

水本歯科クリニックでは、榮倉奈々さん演じる水本育美が院長を務めています。

ほか、トリンドル玲奈さん演じる丹沢あかりが勤務しています。

榮倉奈々さんやトリンドル玲奈さんが務めているような歯科医院なら、だれであっても、きっと、ぜひ、一度は患者としてかかってみたいものでしょうね。

それはともかく、水本歯科クリニックのロケ地・撮影場所は、どこだったのでしょう。

実は、ここは、これまでご紹介してきたところとは異なって、神奈川県ではありませんでした。

東京都町田市の濱谷歯科医院だったのです。

濱谷歯科医院の住所は、東京都町田市鶴川5-11-8です。

実際に歯科医院をロケ地・撮影場所に使っていたとは、とても律義だといえるでしょう。

ドラマのロケ地・撮影場所の場合、警察組織をそのまま使うのはよくありますが、それ以外の場合、案外、異なったジャンルの建物を使っていることも少なくないからです。

それはそうと、濱谷歯科医院にこれまで通っていた患者の方は、キャストに会えるかもしれませんから、行くのが楽しくなるかもしれませんね。

僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所⑤フェアーデンタルクリニック銀座

5番目のドラマ『僕らは奇跡でできている』のロケ地・撮影場所は、またしても歯科医院。

榮倉奈々さん演じる水本育美が、水曜と土曜に勤めている、別の歯科医院です。

フェアーデンタルクリニック銀座ですね。

フェアーデンタルクリニック銀座があったのは、意外にも銀座ではありませんでした。

麻布だったのです。

フェアーデンタルクリニック銀座に使われていたのは、麻布シティデンタルクリニックというところで、こちらも忠実に本物の歯科医院でした。

麻布シティデンタルクリニックは、かなり豪勢な内観のようですね。

麻布シティデンタルクリニックの住所は東京都港区麻布十番3-2-7です。

僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所⑥克童窯陶房

6番目のドラマ『僕らは奇跡でできている』のロケ地・撮影場所は、山小屋です。

高橋一生さん演じる相河一輝の祖父が住んでいる山小屋になります。

相河一輝の祖父というのは、田中泯さん演じる陶芸家の相河義高です。

陶芸家が住んでいる場所とあって、ロケ地・撮影場所は、本物の陶房でした。

克童窯陶房というところだったのです。

克童窯陶房の住所は、神奈川県秦野市堀山下1570-2です。

ということで、やっぱり、ドラマ『僕らは奇跡でできている』のロケ地・撮影場所は、なぜか、神奈川県内が多いみたいです。

神奈川県にお住いの視聴者の方は、迷惑がかからない程度で見学に行かれてみてはいかがでしょうか。

僕らは奇跡でできているのエキストラ情報は?

ドラマ『僕らは奇跡でできている』といえば、ロケ地・撮影場所だけではなく、エキストラ情報も見逃せませんよね。

できることなら、たとえ役柄はなかったとしても、高橋一生さんなどの豪華キャストといっしょに同じ作品に出てみたいものですからね。

それでは、ドラマ『僕らは奇跡でできている』のエキストラ情報はあったのでしょうか?

さっそく調べてみたのですが、残念ながら、ドラマ『僕らは奇跡でできている』でエキストラを募集しているといった情報はありませんでした。

これは、高橋一生さんのファンにとっては、ガッカリしてしまいますよね。

でも、ドラマ『僕らは奇跡でできている』は、まだまだ始まったばかりです。

これから先、2ヶ月は放送されますから、その間、エキストラが新規募集となることはじゅうぶん期待できるのではないでしょうか。

このドラマの場合、大学が舞台になっていますから、学生役などでエキストラが募集されることは普通にありそうですしね。

ぜひ、そういう方向になることに期待していきましょう。

僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所やエキストラ情報が発覚!まとめ

今回は、『僕らは奇跡でできている ロケ地・撮影場所やエキストラ情報が発覚!』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、面白い情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。