石原さとみは創価学会脱会?両親幹部説や24時間テレビとの関係は?

石原さとみ,創価学会,脱会,両親,幹部,証拠,画像

石原さとみが創価学会脱会したという噂は本当なの?両親幹部説もチェックしてみました!24時間テレビへの出演で宗教とは縁を切ったと発覚?石原さとみの創価学会脱会説や両親幹部説・24時間テレビとの関係をまとめて検証!

目次

石原さとみが創価学会だという証拠は?

石原さとみが創価学会だという証拠はなんだと言われているのでしょうか?

チェックしていきましょう!

 

創価学会の証拠?①学校の制服

 

石原さとみさんが創価学会員だと言われる1つめの証拠が”学校の制服”です。

 

ネット上で石原さんの卒アル写真が流出した際、着ている制服が創価高等学校と似ていることから創価学会員ではないか?と話題になりました

 

確かに写真を確認すると制服は創価高等学校と同じにみえますね。

 

しかもこの卒アル流出で石原さんの本名が「石神国子さん」であることもバレてしまいました。

 

また石原さんは、中学校の卒アル写真でも創価中学校とほぼ同じ制服を着ていたようです。

 

少なくとも小学から高校までは創価学園に通っていたのでは?と噂されていますね。

 

 

創価学会の証拠?②黒髪

2つめの証拠が石原さんの”黒髪”

石原さんと言えば、その長く美しい黒髪のイメージが非常に強いです。

 

実は石原さんが黒髪にしているのは、学生時代に創価学会の池田大作会長が「髪を染めるのは好ましくない」と発言をしたことが理由なのではないかと言われているんですね。

 

石原さんは元々清純なイメージがありますし、単にCM契約などで規制されている可能性もありますが、確かに石原さんの明るい茶髪姿はあまりお見受けしません。

 

芸能界に入っても、池田会長の教えを意識しているのかもしれませんね。

 

 

創価学会の証拠?③親が幹部

3つめの証拠が石原さんの”ご両親”です。

 

石原さんの両親は、父が創価学会の幹部、母が過聖教新聞の秘書をしていたのではないかと言われています。

特に父親の方は20代から創価学会の本部に勤め、現在は相当重要なポストに就いているるのではと噂されていますね。

 

母親も聖教新聞本社で秘書として働いていたなら、石原さんの両親は職場結婚でしょうか?

ちなみに両親とは仲が良く、父親とは一緒にランチに行き、母親のことも「子供ができたらお母さんのような母親になりたい」と大変尊敬しているようです。

 

創価学会の親を持つ場合、子どもも創価学会員になるケース多いようですし、ご両親と良好な関係を築いているのなら可能性も高いといえます。

 

>>石原さとみの本名は石神国子!韓国系で読み方や命名は創価学会?

 

 

 

石原さとみが創価学会を脱会したという噂は本当?

石原さんが創価学会を脱会したのでは?との噂もありますね。

その理由は、石原さんが最近仕事面で創価学会のタブーを破っているからだそうです。

 

最近の彼女の言動や行動は、創価学会員からしたら違和感を感じることが多いみたいですね。

一方で、石原さんは創価学会を簡単に脱会できないという指摘もあります。

 

その理由は石原さんの父親が創価学会の幹部であること。

幹部の娘ならそう簡単に脱会は認められず、信仰を捨てることは難しいようです。

 

そしてもう1つの理由は芸能界に創価学会信者が多数いること。

もし石原さんが脱会してしまうと、創価学会からのバックアップがなくなり、芸能界から干されてしまうというんですね。

 

そう考えると、今のところ第一線で活躍している石原さんは脱会していなさそうですね。

石原さとみが創価学会を脱会したと噂された理由はCMやドラマ

石原さんが脱会を疑われたのは、あるCMとドラマに出演したことがきっかけです。

 

そのCM内容は石原さんが東京メトロ沿線の観光名所をアピールするというものなのですが、石原さんが鳥居をくぐってお店に入るシーンがあります。

 

実はこの”鳥居をくぐる”という行為は創価学会の信者に取ってはNGなんだとか。

 

石原さんはCM内で「タブーをおかした」と話題になりました。

また、近年主演した月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」は石原さん演じる英会話講師が山下智久さん扮する僧侶と恋に落ちるのストーリー。

 

基本的に他宗教に厳しい創価学会は、石原さんが「寺の嫁になるかもしれない人物」を演じたことに強い違和感を覚えたそうです。

 

結果的に石原さんは次々と創価学会員にとってのタブーを破ってしまい、創価学会を脱会したと噂されるようになったんですね。

ただし、最近の創価学会の中では鳥居をくぐってはならないということや、その他のタブーに関してもかなり寛容になってきているという話もあります。

 

そう考えると一概にこのようなCMやドラマに出演しただけで創価学会を脱会したとは言い切れませんね。

 

 

石原さとみは創価学会幹部に恋人がいて、脱会できないという噂もある?

創価学会信者説が根強いことでも有名な、石原さとみさん。

 

しかし、あれだけ有名な女優であれば、影響がないのかとか、何かと気にはなりますよね。

 

他の理由として、彼氏が創価学会幹部だからというものもありました。

 

石原さとみさんは芸能人、一般人を問わず、さまざまな男性と噂になってきました。

 

だからといって、その中にいるとは思えません。

 

となると、彼らとは別の幹部が彼氏ということなのでしょうか?

>>石原さとみの髪型ボブのオーダー方法は?

石原さとみが創価学会を脱会できないのは、芸能界に創価学会が多いから?

しかし、石原さとみさんが創価学会を脱会できない?ということには、まだ説がありました。

 

ずばり、芸能界に創価学会信者が多いから?といわれていたというのです。

 

これはちょっと意味が分かりませんが、どういうことなのでしょう。

 

 

どうやら、創価学会が芸能界に強くかかわっており、芸能人の信者が多いため、脱会してしまうと仕事ができなくなる、という理屈みたいです。

 

芸能界に創価学会信者が多かったとしても、ほとんどということはないでしょう。

 

それなら、彼女の人気を考えれば、干されるといった可能性は低いと思いますけどね。

 

>>石原さとみのすっぴん旅衣装や服!スペイン旅のバッグやベレー帽まとめ

石原さとみの創価学会脱退騒動は、内部の勢力争いのせい?

さらに調べていったところ、石原さとみさんは創価学会の勢力争いに巻き込まれた?などという、怖い情報も。

 

確証は何もありませんが、創価学会の勢力がかなり大きいことは事実です。

 

よって、派閥もあるでしょうし、仮に石原さとみさんが信者であれば、いずれかの派閥に属している可能性もあります。

 

ましてや、あれだけ影響力がある人物となれば、派閥間において奪い合いみたいになりかねないかもしれません。

 

石原さとみさんが特定の派閥に利用されるようなことも、絶対ないとは言えないのかもしれませんね。

 

>>石原さとみの演技はワンパターン?

 

石原さとみ以外の創価学会芸能人は誰?

芸能人には創価学会の信者が多い?という話ですが、それならば、石原さとみさん以外にはどういう人がいるのでしょうか?

 

かなり有名な人物としては、

  • 久本雅美さん
  • 柴田理恵さん
  • 山本リンダさん
  • 山田花子さん

あたりですね。

 

ほか、疑惑がある人物としては、

  • 滝沢秀明さん
  • 上戸彩さん
  • 井上真央さん
  • 氷川きよしさん
  • 岸本加世子さん
  • 三船美佳さん
  • 柳原可奈子さん
  • はなわさん

など、実に多数に及んでいました。

 

みんな信者だったら、たしかにそうとうな勢力になりそうな感じですね。

 

もちろん、全員がそうだと確定したわけではありませんが。

 

>>石原さとみのメイク方法(眉毛・アイシャドウ・目元)やり方や道具!

 

 

石原さとみが創価学会であることと24時間テレビの意外な関係とは?

石原さとみさんの創価学会信者説については、『24時間テレビ』との関係も話題になっていました。

 

なかなか予想できないのですが、どういうことなのでしょうか?

 

石原さとみさんは2017年に、『24時間テレビ』でチャリティーパーソナリティーを務めていました。

 

ここまではいいのですが、『24時間テレビ』には創価学会がかかわっているともいわれていたのですね。

 

そのため、『24時間テレビ』に募金すれば、創価学会に流れるといった噂が出てきたとか。

 

その結果、石原さとみさんの起用まで関係が疑われたということでした。

 

『24時間テレビ』が公正に運営されていると期待したいところですが、どうなのでしょうか。

 

>>性格の悪さは本当?性格いい説やモニタリングは演技?

 

 

石原さとみが創価学会というのが理由で山下智久と結婚できなかった?

石原さとみさんといえば、山下智久さんと結婚?といわれつつ破局したことでも有名ですよね。

 

その理由については、石原さとみさんが創価学会信者だから?という観測がありました。

 

もしも、山下智久さんが石原さとみさんと結婚するなら、創価学会に入らざるを得ません。

 

そのため、ジャニーズ事務所としては、結婚されてはまずかったという理由みたいです。

 

これもうわさに過ぎないわけですが、たしかに、いかにもありそうな話ではありますよね。

 

石原さとみは創価学会脱会?両親幹部説や24時間テレビとの関係は?まとめ

今回は、『石原さとみ創価学会脱会?両親幹部説や証拠画像がリアルすぎる!』という内容でご紹介して来ましたが、いかがでしたか?

また面白い情報が入ったら更新していきますね!

 

>>石原さとみの英語力はなぜ高い?下手??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次