コンフィデンスマンJPに山下智久が!エキストラで共演するには?

この4月からのフジテレビの長澤まさみ主演月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』に山下智久さんが出演する?

しかもエキストラで?

ネット上では話題沸騰です。

『コンフィデンスJP』の内容と、山下智久さんがエキストラ出演するか、について探ってみましょう。

出演するとしたら、すごい話ですよね!

スポンサーリンク

長澤まさみは山下智久とW主演のプロポーズ大作戦以来の月9ドラマ主演!

https://twitter.com/confidencemanJP/status/965420719000743936

新番組『コンフィデンスマンJP』の主演は長澤まさみさんです。

なんとフジの月9で主演するのは、2007年春の『プロポーズ大作戦』以来のことなのですね。11年ぶりです。

そしてこの時は山下智久さんとのW主演でした。

二人の恋模様をタイムトラベルでも何でもありの設定で楽しく見せるラブコメでしたね。

今から振り返れば、お二人ともかなり若くて、でも演技は確かでした。

MONGOL800の名曲「小さな恋の歌」が挿入歌として使われていて、そこでぐっときた人も多かったでしょうね。

>>コンフィデンスマンJPの動画8話を無料で?一気に全話見れる見逃し視聴の裏ワザ紹介!

『コンフィデンスマンJP』のあらすじや概要は?

長澤まさみさんふんする主人公「ダー子」という信用詐欺師(コンフィデンスマン)が、仲間とともに、金融業界、不動産業界、芸能界などの華やかな世界を舞台に、奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとるという物語です。

コンフィデンスマンとはその信用詐欺師のことをいうようですね。

JPがついているのは、2011年に公開されたアメリカ映画『コンフィデンスマン』を意識してのことでしょう。

「ダー子」の仲間はベテランの「リチャード」と若い「ボクちゃん」ですが、その3人の設定もアメリカ版の『コンフィデンスマン』と似ていますね。

『コンフィデンスマンJP』と山下智久の関係は?

https://twitter.com/confidencemanJP/status/965152687577759744

11年前の月9でのW主演があったことから、今回も山下さんが出演するのではないかとの憶測を呼んでいるのですね。

そして山下さんはかつてTBSのドラマ『クロサギ』で同じ天才詐欺師の役を演じたことがあるのです。

今度のドラマと同じように、悪い奴から大金を巻き上げるという設定だったのですね。

でも他局ですからね、あまり意識されていないと思いますけれど。

『コンフィデンスマンJP』に山下智久サプライズ出演・・・!?

そうはいっても、視聴率を上げたいのが局の考えですから、まったくありえないともいえないのです。

こういったネットでの注目度や、実際のドラマの視聴率の推移などを勘案して、サプライズ出演ということもあるかもしれませんね。

しかし問題なのは、そう簡単にスケジュールが調節できるかということですね。

普通はこういった人気俳優をキャスティングするには少なくとも3,4ヶ月前にはスケジュールを確定させないと難しいものですよね。

そのへんの状況にもよると思います。

『コンフィデンスマンJP』とクロサギ山下智久が?

コンフィデンスマンjp,山下智久,エキストラ

引用:http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/news/news01.html

TBSドラマ『クロサギ』は『プロポーズ大作戦』のさらに1年前2006年春の放送でした。

山下さん演じます天才詐欺師「黒崎」が、悪い金持ちをじわじわと追い詰めて、お金を奪ってしまうというストーリーでしたね。

山下さんの初の単独主演作品だったのです。

実は『プロポーズ大作戦』のなかでも、この『クロサギ』のことに言及するシーンがあったようですね。

しゃれっ気たっぷりのドラマでしたから。

そうであるならば、今回の『コンフィデンスマンJP』でもいろんな仕掛けがあってもおかしくないですよね。

『コンフィデンスマンJP』に山下智久がエキストラ出演というのは?

なかなか役を当てて出演ということが難しければ、いっそのことエキストラでということでしょうか。

通行人として、長澤さんとすれ違うなんてかっこいいかもしれませんね。

そういうことなら今の技術をもってすれば、CGで何とでもなりそうです。

あるいはダー子が自宅で『プロポーズ大作戦』のビデオを見てそこに山下さんが出演しているなんていう演出もアリかもしれませんね。

いろんなやり方は考えられます。

>>コンフィデンスマンJP動画を皆が無料で一気見してる方法!

https://twitter.com/mono96/status/985132827091001344

スポンサーリンク

『コンフィデンスマンJP』のキャストは?(メイン3人の役名やキャラ情報)

https://twitter.com/confidencemanJP/status/958963986891816961

「ダー子」とその仲間たちをご紹介しましょう。

「ダー子」 長澤まさみ

信用詐欺師グループのリーダー的存在です。

年齢不詳、正体不明なのですが、天才的な知能と抜群の集中力で、どんな難解な専門知識も短期間でマスターできる才能を持っています。

しかし、天然でいい加減なところもあり詰めが甘かったりするのですね。

男性ターゲットを”ハニートラップ”で誘惑しようとしますが、逆効果だとして仲間から止められてしまいます。

キャビンアテンダント、秘書、女優などに扮し詐欺のテクニックを駆使するのです。

コスプレにも注目なのですね。

長澤さんといえば、ロッテのコマーシャルでチョコレートを可愛らしく宣伝していたのですが、詐欺師の役もできるような大人になったのですね。

「ボクちゃん」 東出昌大

ちょっぴり頼りない信用詐欺師です。

だますのも得意なのですが、お人よしでだまされてしまうこともあるのですね。

早く足を洗って、まっとうな人生を歩みたいと思っていますが、ダー子に振り回されっぱなしなのです。

東出さんに関しては、個人的には1年ちょっと前の映画『ぼくは明日、昨日の君とデートする』のとってもいい友達役の印象が強いので、悪い奴にはなりきれないのでしょうと思います。

撮影中に誕生日を迎えられ、大きなバースデーケーキとともにスタッフからお祝いされていました。

「リチャード」 小日向文世

変装の腕は超一流、生まれながらの品のよさを武器にどんな職業人にでもなりすまし、手練手管を使って相手をだます百戦錬磨のコンフィデンスマンです。

どんな役でも演じ分ける、名優、小日向さんにぴったりの役柄なのですね。

とはいってもどちらかというと今までは、いい人役が多かったと思うのですが、今回は微妙な役ですね。でもコメディーですから悪人というわけではありませんね。

>>コンフィデンスマンJPの長澤まさみの衣装ブランドはどこ?可愛すぎる衣装をチェック!

『コンフィデンスマンJP』の原作は

原作はなく、脚本家の古沢良太さんとフジテレビ編成部の成川広明さんとが、コンゲーム&コメディーというコンセプトでドラマを企画する中で生まれていったものだそうです。コンゲームとは簡単にいうと人をだますたくらみのことですね。

天才脚本家・古沢良太さんの生み出す、荒唐無稽、絢爛豪華、抱腹絶倒なストーリーと個性的な出演者の演技を楽しんでほしいということです。

『コンフィデンスマンJP』の主題歌は

まだ発表されていないのですね。

どうなるのでしょうか。

絶対当たりませんけれど、せっかくですから予想してみましょう。

もう4年も前の曲になりますが、Maroon5の『Sugar』です。

コンセプトはちょっと違いますが、そのMVでは「サプライズ」をテーマにしていました。

そして人をだまして生きていく人には、この曲の歌詞のように、絶対だましたりできないかけがえのない存在が必要なのです。

裏のテーマになりますね。

スポンサーリンク

『コンフィデンスマンJP』のエキストラ情報

https://twitter.com/confidencemanJP/status/955371556825255941

もう期限切れの話ですが、昨年末にエキストラを募集して、撮影を行ったようですね。

募集要項によりますと、お子様連れも大歓迎で老若男女40人ほど、旅行中や出張中の人々という設定、トランク、旅行かばん、お土産が入った紙袋などを持ってきてとのことでした。

どんな撮影だったのでしょうね。

出演された方はいい思い出になったと思います。

コンフィデンスマンjpに山下智久が!エキストラで共演するには?まとめ

今回は、『コンフィデンスマンjpに山下智久が!エキストラで共演するには?』というテーマでお話してきましたが、いかがでしたか?

まだ放送されていないドラマですので、今後の追加撮影もあるかも?

エキストラ情報などもゲットしたら更新していきますね!!

スポンサーリンク

人気の記事も、クリックしてチェック!!

↓ ↓ ↓

>>コンフィデンスマンJP主題歌が意外?原作や映画化内定の噂を検証!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。