Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メガネ先輩(カーリング)の年齢は?メガネなし姿と有り姿を比較!

メガネ先輩,カーリング,年齢,メガネなし

メガネ先輩(カーリング)年齢の年齢が気になる!とネット上で話題になっていますね。

カーリングで人気のメガネ先輩はそのメガネなしの時の画像も美人すぎると今大人気!

今回はそんなメガネ先輩の年齢やメガネなしの時の画像などをご紹介していきますよ!

メガネ先輩はカーリングの盛り上がりの立役者の一人!

カーリングっていう競技はちょっと他のスポーツとは違いますね。

審判がいないのです。

競技者自らがルールに従ってプレーし、勝敗を決めるのです。よっぽど微妙な判定のときにしか競技委員は出てきません。

いさぎよさが必要とされます。ゴルフに似ているのかもしれません。

先日行われました、平昌オリンピック、カーリング女子決勝。

スウェーデンチームと戦った韓国チームは試合終了を待たず第9エンドでいさぎよく負けを認めました。

みごとな準優勝でした。

賞賛に値しますね。

さて、その韓国女子カーリングチームのスキップ、「メガネ先輩」が注目を浴びています。

メガネ先輩(カーリング)がメガネを外して泣いた姿に感動!

35年ほど前の松田聖子さんの歌に『ハートをRock』というのがありまして、その中に、大好きな彼氏のことを

「♪メガネをはずしたら、ハンサムね別の人みたい♪」

と歌う一節があります。

それの女性版だったのです。

いつも大きめのメガネをかけて冷静沈着にプレーしていた「メガネ先輩」が、日本チームとの準決勝に勝ち決勝進出を決めたあとメガネを外して涙を流したのでした。

韓国のアナウンサーは

「私たちのメガネ先輩がメガネを外しました!」

と絶叫したそうです。

韓国中がこの勝利と涙を流すメガネ先輩の姿に感動したのです。

そしてそのメガネを外した姿が予想以上に美しかったのですね。

メガネ先輩(カーリング)がメガネを外した姿に衝撃!かわいい?ネットの反応

https://twitter.com/kibomania/status/966925348758634496

実はメガネ先輩はフェイスブックに自分のメガネなしの姿を以前から上げていますから、知っている人は知っているわけなのですが、そのメガネなしの素顔を初めて見た人には衝撃が走ったのですね。

メガネ先輩,ウンジョン,カーリング,素顔,韓国語,読み方

メガネ先輩,ウンジョン,カーリング,素顔,韓国語,読み方

メガネ先輩,ウンジョン,カーリング,素顔,韓国語,読み方

引用:facebook

ネット上にはいろんな声が上がっています。

  • 「メガネを外した姿に衝撃が走る」
  • 「女神ですか?」
  • 「かわいすぎます」
  • 「この美女は誰だ?」
  • 「ギャップ萌え」
  • 「脚がまっすぐで筋肉もついてて綺麗」
  • 「アイドル並み」
  • 「10大美女のひとり」

準決勝は日本代表の藤沢五月選手との日韓美女対決などといわれたようです。

スポンサーリンク

メガネ先輩、ニンニク少女と韓国女子カーリングはあだ名がいっぱい!

メガネ先輩というのはもちろんニックネームですが、今回の韓国チームはニンニクの産地である義城(ウィソン)郡の出身の選手が多いため、みんなのことを「ニンニク少女」と呼んだりしているそうです。

また金(キム)姓の選手が5 人もおり「チーム キム」とも呼ばれていました。

韓国では国全体でおよそ21%の人がキム姓なので、ありえる話です。

メガネ先輩(カーリング)が叫んでいた『ヨンミや~』の意味は?

メガネ先輩率いるカーリングチームは試合中に大きな声で叫んでいましたよね、『ヨンミや~』って。

どういうことだったのでしょう。

カーリングでは滑っていく石の前を大きなブラシでこすっていますが、その動作(スィーピング)のことをいっていたのです。

大きな声で『ヨンミや~』というのは「スィーピングを速く」ということなのだそうです。軽く『ヨンミ~』というときは「そろそろスィーピングよ」っていうような感じなのですね。

本人も新聞の取材に

「鋭く叫ぶのは、速く磨けという意味で、柔かく呼ぶのは、準備しておいてねという意味ですね。」

と答えています。

日本チームは他のチームと同様に英語での掛け声となっていました。速くはくときは「ハード」とか「ハリー」とかです。

【スポーツ美女記事特集!】

>>メガネ先輩(カーリング)の年齢は?メガネなし姿と有り姿を比較!

>>メガネ先輩(ウンジョン・カーリング)素顔が美人!韓国語での読み方は?

>>菊池彩花(スケート)の結婚相手は?自己ベストがすごすぎる!

>>菊池彩花の怪我がやばい?5人兄弟のスケート実力をチェック!

>>吉田夕梨花の画像まとめ!英語力がネイティブ並みでやばい?

メガネ先輩(カーリング)のパロディーが流行!真似している子も!

韓国では可愛い女の子が大きなメガネをかけてメガネ先輩の真似をしているツイッター動画の再生回数が大変なことになっています。

顔も似ているのですが、「ヨンミー」と叫ぶところがまたよく似ているのですね。

スイーパー役の子もいてなかなかの動画です。

フォロワーの数は分かりませんが、韓国では人気の動画になっているようです。

日本でも平野ノラさんが頑張っていましたよw

メガネ先輩(カーリング)韓国女子の年齢や由来をチェック

メガネ先輩とニックネームで呼んできましたが、実はどういう方なのでしょうか。

本名、キム・ウンジョン。

1990年11月29日生まれの27歳。

アメリカの新聞「USA Today」にもとりあげられ、

「変身前の力を隠したスーパーマンに似ている」

と賛辞を送られました。

「メガネ先輩」というニックネームは日本の人気漫画「スラムダンク」に出てくる「メガネ君」こと「木暮公延」が、韓国では「メガネ先輩」と翻訳されていて、そこから来ているのだそうです。

スポンサーリンク

メガネ先輩(カーリング)の経歴は?人気の理由は?

今回の銀メダルは韓国国内でのカーリングの知名度を大きく押し上げました。

大手メディアも、

「平昌オリンピックはカーリングに始まりカーリングに終わった」

と総括しているほどです。

キム・ウンジョンさんを4年前そして8年前のフィギュアスケートのキム・ヨナ選手と同等の影響力を持ったとしています。

キム・ウンジョンさんはカーリングは高校1年生のときから始めました。

地元の義城(ウィソン)郡にカーリング施設がオープンしたことがきっかけとなったようです。

10年ほどで世界1位を争うようになったのですからすごいことですね。

メガネ先輩(カーリング)のプロフィール

それではメガネ先輩のプロフィールをチェックしていきましょう!

韓国チームの公式HPには次のように記載されています。

名前 KIM,EUNJUNG (キム・ウンジョン)

競技 CURING (カーリング)

年齢 27

生年月日 1990年11月29日

身長 158cm 5フィート2インチ

体重 47kg 104ポンド

メガネ先輩(カーリング)の年齢は?メガネなし姿と有り姿を比較!まとめ

メガネをしているときは凛々しく、メガネをはずすととんでもなく美しいキム・ウンジョン選手。

まだまだ競技を続けていくそうです。

4年後の北京でのオリンピックでは金メダルを狙うと宣言しています。

また3月にはカナダでの世界選手権に出場します。

メガネルックと「ヨンミー」をまた見ることができますね。

でもひょっとしたらメガネは外してくるかも知れませんね。

だってそのほうがより美しいのですから。

いずれにしても必ず日本でも中継されますからお楽しみに。

【美女記事特集!】

>>広瀬アリスが彼氏取られる?バスケ選手田中大貴とまさかの展開!

>>野村周平と広瀬すずがユニバでキス?熱愛が本当か調べてみた!

>>吉岡里帆の目頭切開前後の画像比較!目頭切開しすぎで失敗なのはマジ?

>>イヨンファ水着姿が完璧!マッスル美女のインスタ画像がヤバすぎるw

>>宮城舞の旦那の画像が話題に!麻雀下手くそでタバコも凄い?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする