メッシの年俸推移と時給や手取り(日本円)!他の有名選手との差は?

メッシ,年俸推移,年俸,時給,日本円,手取り

世界最高峰のプレーヤー、メッシの年俸推移と時給や手取り金額は日本円だとどれくらいなの?他の有名選手との差に関してもチェックしてみました。やっぱりメッシはすごかった・・・。年俸推移と時給や手取り(日本円)がとんでもない!他の有名選手との差にびっくり!

目次

メッシの年俸推移は世界一?時給換算すると?

https://www.instagram.com/p/B3zZTikicZJ/?utm_source=ig_web_copy_link

「魔法の左足」の異名を持つ、バルセロナ所属のレオナル・メッシ選手。

天才的なプレーでサッカーファンを魅了し、サッカーにあまり詳しくない人でも「この選手は知っている!」という人は多いのではないでしょうか?

 

メッシ選手は、フランス語で「黄金の球」を意味しヨーロッパにおける年間最優秀選手に送られる「バランドール賞」を、過去に4回も受賞しています。

そんなスーパースターであるメッシ選手の年俸、年俸推移は、

年俸/日本円 チーム メッシの年齢
2008 8億5000万円 バルセロナ 21歳
2009 11億円 バルセロナ 22歳
2010 11億円 バルセロナ 23歳
2011 11億円 バルセロナ 24歳
2012 16億円 バルセロナ 25歳
2013 16億円 バルセロナ 26歳
2014 28億円 バルセロナ 27歳
2015 41億円 バルセロナ 28歳
2016 39億円 バルセロナ 29歳
2017 52億円 バルセロナ 30歳
2018 54億円 バルセロナ 31歳
2019 80億円 バルセロナ 32歳
2020 80億円 バルセロナ 33歳
2021 80億円 バルセロナ 34歳
2022 50億円 パリ・サンジェルマン 35歳

となっています。

正直、額が大きすぎて実感湧きませんね!

 

サッカーや野球といったチームで行うスポーツの選手は、チームと契約しスポンサー料を支払われプレイします。

さらに個人にスポンサーがついた場合は、チームから支払われる年俸以外にスポンサー料も収入になります。

特にメッシ選手のような有名な選手には複数のスポンサーがつき、スポンサー料も会社によって違うため収入としてはもっと大きな額になると思われます。

 

2016年は30歳以下のスポーツ選手で1位!

2016年はスポンサー収益などを含めると、メッシの年収は84億4000万円だったそうです。

そのため、その年の30歳以下のスポーツ選手の年収で余裕の1位!

2位は58億3000万円でバスケットボール選手のケビン・デュラント選手、3位は57億9000万円でテニスのノバク・ジョコビッチ選手でした。

2位と3位の差が4000万円なのを見ても、84億円というメッシ選手の年収がずば抜けて凄い数字だということがわかりますね。

 

そして23日付けの仏紙「フランス・フットボール」では今シーズンの収入を掲載し、メッシ選手は1億2600万万ユーロと日本円で約164億円という驚きの結果になりました。

2位はポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手の9400万ユーロ(約122億円)と、ここでも2位と大きな差をつけています。

サッカーに詳しくない人でも、メッシ選手がどれだけ優れた選手かが想像できますね。

 

よりわかりやすくメッシの収入を時給換算してみたい・・・。

しかし実際のところ、メッシがどれくらいの時間働いているのかわからないので、とりあえず、日本のサラリーマンの平均労働時間(1ヶ月178時間×12ヶ月=2136)で割ってみると、なんと約400万円になります!

ここまでの額になると少し恐ろしい世界に見えてきますね。

 

 

メッシの年俸から、手取り金額を想定すると?

https://www.instagram.com/p/B2cRjMaiCPu/?utm_source=ig_web_copy_link

しかし、年俸と言われても、メッシの手元に入る金額はどうなの?と思うかもしれませんので、手取りの想定金額もご紹介しておきましょう。

スペインの税金などの理由で、一概には言え内容ですがが、メッシの年俸を手取りに換算すると、最新の情報では、バルサがメッシに対して新契約に提示した金額は、手取りで43億円だったそうです・・・。

 

しかしこれは噂によると、メッシ側は一旦断っているんだそうです。

メッシは将来はアルゼンチンに戻って引退したいと言っていたそうなので、そこらへんがその理由なのかもしれません。

 

メッシの年俸推移だと、年収長者番付に入っている?

https://www.instagram.com/p/BxqGvc1C_b1/?utm_source=ig_web_copy_link

年収長者番付とはアメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表する、年収の多いスポーツ選手のランキングで上位100名が発表されます。

先ほど述べたようにメッシ選手の年収は一般人からすると想像もできないような額ですが、年収長者番付では「30歳以下の」といった制約はありません。

文字通り、世界中のスポーツ選手が対象です。

 

と言ってもさすがメッシ選手、余裕のランクイン(2018年版)。

首位は逃したものの、2位で1億1100万ドルと日本円で約122億1000万円。

1シーズンで164億円も稼ぐ選手となると、年収も桁違いになりますね。

 

 

メッシと年俸トップを争うロナウドは?

https://www.instagram.com/p/BxFQvSClQLT/?utm_source=ig_web_copy_link

そんなメッシ選手とトップ争いをしているのがレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウド選手です。

2016年、2017年にはルナウド選手が年収長者番付で1位になりメッシ選手は2位でした。

 

その年俸、2016年では8800ドル(93億8800万円)、2017年では9300ドル(99億2000万円)となっていました。

 

2018年版でメッシ選手が2位だったということは、今年もロナウド選手が1位だったのか!

というわけではなく、ロナウド選手は3位の1億800万ドル(122億円)でメッシ選手を追う形になりました。

 

では誰が1位になったの?

気になりますよね。

1位はボクシングのフロイド・メイウェザー選手でした。

その額は2億8500万ドル(313億円)と2位のメッシ選手の倍以上の年収でした。

 

上には上がいる、ということでしょうか。

感覚が麻痺してきそうです。

 

メッシの年俸を超えるサッカー選手は誰?

散々書いてきたので皆さんお気づきでしょうが、メッシの年俸を超えるサッカー選手はロナウド選手です。

最新の2018年版ではメッシ選手の方が順位は上でしたが、サッカー選手の中ではそれまでの過去4年に渡りロナウド選手が年収1位を獲得していました。

 

来年以降、2人のトップ争いがどうなっていくのか楽しみですね。

 

メッシの年俸の今後は?所属サッカーチームは?

そんなメッシ選手の今後の活動予定についてです。

 

これまでのメッシ選手の契約は2018年6月までとなっていました。

その後、メッシ選手が新契約の契約書にサインしないことから、現在のクラブに満足していないのではないかと言われてきました。

 

ファンからするとメッシ選手のような有名な選手が今後、どのように活動して行くのかというのはかなり気になるところです。

 

そして2021年までの新契約にメッシ選手がサインしたことをクラブが発表し、34歳までバルセロナでプレーすることが決まりました。

 

その新契約でメッシ選手は基本給39億7000万円と、契約延長ボーナス66億2000万円を契約年数で割った15億2000万円を合わせた55億6000万円が年間で支払われるそうです。

 

こうしてみると、世界を舞台にプレーするスポーツ選手のすごさが伝わってきますよね。

 

>>メッシの身長は病気が原因!体重や実際の身長・手術の副作用とは? 

 

 

 

メッシは年俸すごいけどW杯の優勝は手にしていない!

ここまで、サッカー界でトップ争いをしているメッシ選手の年収についてご紹介してきました。

 

サッカー界のトップを争う選手ですから、やはり相応の栄冠を手にしてきています。

スペインリーグ優勝、得点王、MVP、チャンピオンズリーグ優勝、バロンドール賞、など映えある賞を総なめにするという、まるで漫画やゲームのような活躍ぶりです。

 

サッカー少年から憧れるのもわかりますし、何よりあれだけの年収を得られるのも頷けます。

 

そんなサッカー界のレジェンドの彼が唯一手にしていない栄冠がW杯の優勝なのです。

 

これまで歴史に名を残してきた数々の選手が手にしたW杯優勝。

 

メッシほどの世界中から注目され、活躍している偉大な選手がこの栄冠を手にしていないというのは驚きですね。

 

彼のW杯優勝はファンだけでなく、彼のチームメイトやチームの監督も願っていると聞きます。

 

引退までにぜひ、優勝し欲しいですね!

 

メッシの年俸推移と時給や手取り(日本円)!他の有名選手との差は?まとめ

メッシ,年俸推移,年俸,時給,日本円,手取り

皆さん、いかがでしたか?

世界で活躍するスポーツ選手の年収ってすごいですね。

 

ですが、やはり一番驚いたのはメッシ選手がW杯で優勝したことがない、ということではないでしょうか?

 

逆にW杯で優勝したことがないが、世界のトップで活躍していると考えるとさらに凄みが増しますね。

 

現在開催されているW杯ですが、今回のW杯でメッシ選手が優勝の栄冠を手にすれば、それは歴史的瞬間とっても過言ではないので、今後どうなっていくか非常に楽しみですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

>>メッシ嫁のインスタがかわいい!カップ数や子供・馴れ初めが意外?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次