トランプ大統領の身長193cmは嘘?体重やばすぎという噂を検証!

トランプ大統領,身長,193cm,体重

トランプ大統領の身長193cmは嘘でサバ読んでる?身長のわりに体重やばすぎという噂まで・・・。ファーストフード三昧の生活をしてると噂のトランプ大統領の体重は?身長193cmは嘘なの?歴代の大統領の気になる身長トップ10やトランプ大統領ファミリーは高身長揃い?

スポンサーリンク

トランプ大統領の身長193cm説は嘘なの?体重は?

トランプ大統領,身長,193cm,体重

引用:https://thepage.jp/detail/20170502-00000007-wordleaf

アメリカのトランプ大統領と、北朝鮮の金正恩国務委員長の日朝首脳会談が、ついに実現しましたね。

両国の関係の進展を願いたいものです。

さて、トランプ大統領といえば、かなりトリッキーなキャラクターで、過去の大統領とは何から何まで違う感じがしますよね。

しかし、そんななか、トランプ大統領の身長や体重にも注目が集まっているとか。

それでは、彼の身長や体重とは、どれくらいだというのでしょうか。

アメリカ人ですから低身長には見えませんし、体重もどちらかといえばそれありにありそうに見えますが…?

調べてみたところ、身長は188cm、体重は107kgではないか、とのことでした。

やっぱり、かなりの高身長で、体重もいっていたみたいですね。

特別に、高すぎる、低すぎる、太りすぎ、痩せすぎといった違和感は覚えません。

日本人の男性で、身長188cm、体重107kgという人はなかなか見かけませんから、日本人の目から見ればかなりずっしりした印象は持ってしまいますけどね。

身長が193cm説もあったようなのですが・・・もしかしたら年齢を重ねて縮んだのでしょうか?

トランプ大統領の場合、ハンバーガー好きとして有名ですから、こういったこともこの体型に影響したのでしょうか…?

とりあえず、彼の年齢的に、健康には気を使ってもらいたいものですよね。

トランプ大統領のファミリーの身長!メラニア・イヴァンカ・バロンなど・・・

身長が188cmだった、トランプ大統領。

そんな彼といえば、家族についても、何かと注目が集まりがちですよね。

美人すぎる嫁のメラニアさんに娘のイヴァンカさん、イケメンのバロンくん、など。

では、こういったトランプ大統領の妻子の身長はどうなっているのでしょうね?

正直言って、トランプ大統領本人よりも、彼らのほうが身長が気になるかもしれません。

さっそく調べてみたのですが、意外すぎる結果でおどろいてしまいました。

メラニアさんなのですが、女性であるにもかかわらず、なんと180cmもありました!

それもそのはず、メラニアさんはもともとモデルをしていた女性だったのですね。

とはいえ、日本人ならモデルの女性でも170台が限界であると思いますので、いくら外国人でもこれには仰天でした。

さらにイヴァンカさんも、おなじく180㎝という高身長でした!

母が元モデルだから当たり前と思いきや、実は彼女とメラニアさんは実の親子ではありません。

トランプ大統領の1番目の嫁の子がイヴァンカさんで、メラニアさんは3番目の嫁だったのです。

さて、息子とはいえ、まだ子供のバロンくんなのですが、なんと彼もあの年齢で175cmでした!

なお、1番目の嫁とのあいだに生まれた息子であるドナルド・トランプ・ジュニアさんは185cm、エリックさんにいたっては196cm!

以上、トランプ大統領もさることながら、家族の身長もすごいものになっていたのでした。

スポンサーリンク

トランプ大統領の体重はうそ?ジェームズ・ガン監督の抗議

体重が107kgであるといわれていた、トランプ大統領。

しかし、このことに異を唱えていた人物がいました。

ジェームズ・ガン監督です。

一般的に、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などといった映画でよく知られていますよね。

ジェームズ・ガン監督いわく、トランプ大統領がちゃんとした体重を示せば、チャリティ団体に対して10万ドル払ってもいいとのこと。

ここまでいうからにはよほど107kgというトランプ大統領の体重が信用できないのでしょうね。

ちなみに彼は、トランプ大統領の188cmという身長にも疑問を投げかけているそう。

しかし、ジェームズ・ガン監督が気にしているのは、本当はトランプ大統領の体型のことではないそうです。

あくまで、トランプ政権に批判的な立場から、政権が虚偽の情報を流しているのではないかということを懸念していたようなのですね。

日本では、反政権的な立場の人が首相の体重を気にすることはまずありませんので、さすがアメリカといった感じですよね。

トランプ大統領の身長と体重は運動もせず、ファーストフード三昧で作られた?

すでにお伝えしましたが、トランプ大統領といえば、ハンバーガーなどのファストフードを好んで食べることで有名です。

が、これだけならまだしも、トランプ大統領は、ほとんど運動をしていないともいわれています。

アメリカ大統領という立場を考えれば、これはさすがに問題といえなくもないかもしれませんよね?

いったい、トランプ大統領の健康はどうなっているのかが気になったのですが、調べてみると意外なことがわかりました。

自身の健康への疑念を意識して、彼は大統領選挙中に、『ドクター・オズ・ショー』という番組に出演し、健康状態を語っていたのでした。

これも日本では考えにくい光景ではないでしょうか。

しかし、そんなトランプ大統領を『ドクター・オズ・ショー』で実際に見た観覧者からは、なんと、体重が121㎏はあるという回答もあったとか。

どちらかといえば、こちらのほうがしっくりきそうな気もするのですが、彼の本当の体型はどうなっているというのでしょうか。

トランプ大統領以外の歴代大統領の身長は?トップ10!リンカーンが最長?

さて、身長188cmだったトランプ大統領なのですが、過去のアメリカ大統領はどうだったのでしょうか?

そこで、歴代大統領の身長トップ10を調べてみました。

1位はエイブラハム・リンカーンで、193cm!

トランプ大統領ではなく、エイブラハム・リンカーンが193cmだったのですね。

2位はリンドン・ジョンソンで、192cm。

3位はトーマス・ジェファードンで、189cm。

4位はトランプ大統領&チェスター・アーサー&フランクリン・ルーズベルト&ジョージ・ブッシュ&ビル・クリントンで、188cm。

数値が同じため、4人飛ばして、9位はアンドリュー・ジャクソン&ロナルド・レーガン&バラク・オバマで、185cm。

以上、人数は11名となってしまいましたが、アメリカ大統領はやはり高身長だったのでした。

スポンサーリンク

ドナルドトランプ大統領のプロフィール・経歴・血液型は?

とにかく変わったキャラクターで知られている、トランプ大統領。

そのプロフィールはどうなっているのでしょうか。

トランプ大統領は、1946年6月14日、アメリカ・ニューヨーク州出身の72歳。

血液型は、あまりそうは見えませんが、A型。

大学はアイビーリーグで有名なペンシルベニア大学出身です。

父親が経営するエリザベス・トランプ・アンド・サンに入社し、以後、アメリカトップの不動産王として巨万の富を築き上げていきました。

そして2016年、共和党からアメリカ大統領選挙に出馬し、民主党のヒラリー・クリントン候補を破って当選。

政治歴、軍事歴ゼロという、アメリカ史上初の大統領、かつ最高齢の大統領となったのでした。

本人の特異なキャラクター、華麗すぎる家族と、あらゆる意味で一挙手一投足が注目されている大統領です。

トランプ大統領の身長193cmは嘘?体重やばすぎという噂を検証!まとめ

193cmはウソだったものの、188cmと、やはり高身長ではあった、トランプ大統領。

体重には疑惑もあるようですが、とにかく健康問題には気を付けていただきたいですよね。

トランプ大統領やその家族にも、アメリカと北朝鮮との今後の関係にも、それぞれ注視していきましょう。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。