Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

西城秀樹の告別式中継や参列者の芸能人が凄い?動画おすすめはコレ!

西城秀樹,告別式,中継,参列者,芸能人,動画

西城秀樹の告別式中継や参列者の芸能人が凄すぎると噂になっているようです!人気の中継動画もチェックしてみましょう!話題になった西城秀樹の告別式。中継の動画を探している人はこちらをチェック!豪華な参列者の芸能人のコメントや、出席を辞退した有名人ってだれなの?

西城秀樹の葬儀告別式・場所!一般人のファン参列は可能?

西城秀樹,告別式,中継,参列者,芸能人,動画

引用:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0528/ori_180528_6424096184.html

西城秀樹さんの葬儀告別式が5月26日に行われました。葬儀告別式が行われた場所は、青山葬儀所です。

喪主は奥さんが務められ、司会は、徳光和夫さんがつとめています。

また、弔辞は野口五郎さんが行っています。通夜、葬儀が25日、26日と行われ多くの人がお別れを述べました。

どんな芸能人が来たのか、どのような葬儀が行われたのかについてまとめてみたいと思います。

西城秀樹さんの葬儀告別式は、ファンが参加することができる様に別に葬儀告別式会場を設営されました。

芸能人によって一般の人が参列できるかどうかは違うのですが、西城秀樹さんのように、別会場に設定するというのも多い様です。

>>西城秀樹と十朱幸代のフライデー情報!熱愛画像やドラマ共演とは?

西城秀樹の告別式はスタジアム葬?ヤングマン葬てなに?

今回、西城秀樹さんはスタジアム葬と呼ばれるスタイルの葬儀をとっています。スタジアム葬ってあまり聞きなれませんが、どの様なスタイルなのでしょうか。

スタジアムという名前そのままではありますが、野球の外野席をイメージし「スタジアム」に似せて設営されるものということです。

とても大きなパネルが掲示され、どこからでも西城秀樹さんにお別れを述べることができるスタイルになっているんですね。

さらに、スタジアム葬に加えて、西城秀樹さんらしさが出る「ヤングマン葬」ということなんです。一瞬「んっ?」となりますが、ヤングマンと言えば、西城秀樹さんの大ヒット曲ですよね。

ヤングマン葬というのは、先ほど紹介したスタジアム葬にプラスして献花台に「Y.M.C.A」をイメージした祭壇が設置されるんです。

また、原曲がアメリカのヒット曲であることから紅白をメインの祭壇ということで、より西城秀樹さんらしさが出るんですね。

色々な葬儀の形がありますが、参列した人も西城秀樹さんらしい葬儀告別式で元気をもらうことができるのではないかと思います。

スポンサーリンク

>>西城秀樹は韓国人だった?鈴木杏樹の親族説や韓国名・韓国籍の噂検証

西城秀樹の告別式を欠席した芸能人や参列した芸能人は?辞退もあるの?

辞退した人は今のところ、はっきりと分かっているのは樹木希林さんです。樹木希林さんは仕事の都合と、体調の面とで弔辞の話を辞退したとコメントを出しています。

2人は、ドラマで共演しています。おそらく、樹木希林さんも参列したい思いは強くあったのではないかと思います。

今回の西城秀樹さんの告別式には多くの芸能人が参列しています。当然、新御三家と呼ばれた野口五郎さんと郷ひろみさんは参列しています。

他にも山田邦子さんや五木ひろしさん、研ナオコさん、和田アキ子さん、清水あきらさん、藤原紀香さん、神田うのさん、岩崎宏美さん、モト冬樹さん、コロッケさん、高木ブーさん、丸山茂樹さんなど芸能界だけでなく、スポーツ界の有名人も参列しています。

まだまだ書き表すことができませんが、とても多くの人が西城秀樹さんとのお別れのために参列していることは間違いありません。

それだけ、多くの人に愛されるキャラクターであり、活躍した大スターだったということですよね。

>>西城秀樹の子供の年齢!学校やかわいくてイケメンな画像が話題に?

西城秀樹の告別式に参列したコロッケ・山口百恵・野口五郎のコメント

コロッケさんは西城秀樹さんとの思いでについて語っています。コロッケさんは西城秀樹さんのモノマネをしていました。

衣装をもらったり、一緒に食事に行ったりなど様々な思い出があるようです。

また、闘病中にもお見舞いに行ったそうです。その時、西城秀樹さんがコロッケさんにかけた言葉が「体、気をつけろよ」だったそうで、面倒見の良い先輩だったと語っています。

本当に、西城秀樹さんはとても優しい人柄だったことが良く分かりますよね。

山口百恵さんもコメントされたそうです・・・。

そして、弔辞は野口五郎さんが述べています。その弔辞がとても感動したとファンの間では噂になっています。どのような弔辞だったのでしょうか。

「秀樹は心が大きく、素晴らしいやつだった。僕はうらやましかった。彼のまねはできない。46年間も弟の様で、兄貴のような関係・・・・。そんな人っています?ある時は「僕に曲を作ってくれ」なんてたんできたり・・・。こんな関係なかなかないんですよ」

「秀樹が会見で「引退する」と言おうと思った瞬間に、「2人目のお子さんがもうすぐ誕生ですね」と質問があった。あの言葉で秀樹は品胎を言えなくなった。あの言葉で、あれから十数年歌い続けることができたんです。僕はインタビュアーに感謝したい」

と述べています。

また、この弔辞を声を震わせ、涙目になりながら野口五郎さんが述べたということで、その場にいた人はおそらく全員がもらい泣きをしたのではないかと思います。

>>西城秀樹と姉の写真に宅見(山口組)?愛人だったという噂を検証!

スポンサーリンク

西城秀樹の告別式ではファンに感謝のポストカードが!

ファンが参列できる様に別会場に葬儀告別式の会場を設営したことは既に述べましたが、実はそれだけではありませんでした。

一般参列者用に祭壇が設けられ、参列したファンに西城秀樹さんからラストメッセージとして感謝のメッセージが記されたポストカードが配布されました。

2014年のライブ写真が入った物で、通夜と葬儀の2日間を通して2万部準備されています。

とってもファン思いな仕掛けですよね。西城秀樹さんファンの人もきっと参列して良い思い出となったのではないかと思います。

>>西城秀樹の嫁との馴れ初めが意外?実家や画像、年齢など情報まとめ!

西城秀樹の告別式や中継に対するネットの声

悲しいというコメントを残していると共に葬儀がカッコ良いや62歳という短すぎる人生というコメントを残しています。

やはり、スーパースターが一人亡くなってしまうというのは多くの人の心にぽっかりと穴を開けてしまったようですね。

西城秀樹さん告別式に1万人 妻・美紀さんがファンに感謝「家族一同、助けられた」

喪主である、奥さんの美紀さんが挨拶をしました。その際、ファンへのコメントを忘れることなく「家族一同、助けられた」と感謝の言葉を述べました。

と同時に、西城秀樹さんという人のことを忘れないで欲しいともコメントを残しています。

最後の最後まで、西城秀樹さんを支え、思いやりを忘れない奥さん、素敵ですよね。

西城秀樹さんが色々な場面で、闘病生活でリハビリを頑張ることができたのも奥さんのおかげとコメントをしているのも分かる気がしますね。

奥さんもつらいと思いますが、3人の子供さんとしっかり前を向き歩んでいって欲しいですよね。

子供さんもまだ学生なので大変かとは思いますが、きっとこれだけ周りに気を使い優しい奥さんですから、周囲の人からも助けられながらきっと進んでいくことができるのではないでしょうか。

>>西城秀樹と姉の写真に宅見(山口組)?愛人だったという噂を検証!

西城秀樹の告別式のテレビ中継は?録画動画は?

「ウェークアップ!ぷらす」、「ニュースゼロ」、「スーパーJチャンネル」、「サタデーステーション」で放送されたようです。

ただ、中継というよりは録画が多かったようです。

ただ、日本テレビの「ウェークアップ!ぷらす」は中継をしていたようです。

>>西城秀樹の追悼番組地上波8月予定!NHKでの放送予定や動画は?

西城秀樹の告別式中継や参列者の芸能人が凄い?動画おすすめはコレ!まとめ

今回は『西城秀樹の告別式中継や参列者の芸能人が凄い?動画おすすめはコレ!』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ネット上には西城秀樹さんの葬儀告別式の放送動画がアップされています。

どの動画も本当に涙を流さずにはいられない、ラストライブの重要なシーンが盛りだくさんとなっています。

ファンだったかどうか関係なく、是非多くの人に西城秀樹さんの最後の姿を焼き付けてもらいたいと思います。

スポンサーリンク

>>西城秀樹は韓国人だった?鈴木杏樹の親族説や韓国名・韓国籍の噂検証



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする