メガネ先輩(ウンジョン・カーリング)素顔が美人!韓国語での読み方は?

カーリング選手のメガネ先輩こと、キムウンジョン選手の素顔が美人だと話題になっていますね!韓国語での読み方はなんなのでしょうか?

今回はそんなカーリング選手のメガネ先輩こと、キムウンジョン選手の素顔や韓国語での読み方、彼氏情報などをご紹介していきます!

最後までチェックしていってくださいね!

スポンサーリンク

メガネ先輩(ウンジョン)はメガネを外した素顔もかわいいと噂に!

メガネ先輩(ウンジョン)はメガネを外した素顔がとてもかわいいことでも話題になっています。

メガネ先輩のチームでのパートはスキップ。

本名はのキム・ウンジョンです!

その名の通り、トレードマークは大きなメガネです。

実はこのアダ名、韓国メディアによると日本の伝説的大ヒットマンガの『スラムダンク』の名脇役、『メガネくん(小暮公延)』から由来しているのだそうです!

なにーーー!?

別にメガネくんみたいな性格ではないようですが、キム・ウンジョン選手が冷静沈着であり、目立つ丸メガネをかけていることがその理由のようです。

メガネ先輩(ウンジョン)はメガネを外した素顔の画像は、あとでご紹介していきますよ〜!!

メガネ先輩(ウンジョン)のチームは5人中4人が幼馴染

実は、大人気のメガネ先輩のチームは5人中4人が幼馴染という面白い情報も入ってきました!

5人のうち4人は、同じ義城(ウィソン)女子中学と高校出身で

  • 前述のキム・ウンジョンとキム・ヨンミは同級生
  • キム・ヨンミの妹のキム・ギョンエとキム・シンヨンも同級生

なんだそうです!

すごいですよねw

メガネ先輩(ウンジョン)がカーリングを始めたきっかけは?

2006年に韓国初となるカーリング専用競技場が義城に建設されたことが全ての始まりでした。

高校1年生だったキム・ウンジョンとキム・ヨンミは、遊び場がなかった・・・という理由から趣味としてカーリングを始めました。

この発想が面白いですよね笑

カラオケみたいなノリだったようですね・・・。

そこに、姉を見にきていたキム・ギョンエが参加して、さらに、キム・ギョンエがクラスメートに仲間を募ると、同級生のキム・ソンヨンが参加することになった・・・という感じのようです。

そして、このクラブに2015年、高校生の頃から実力者だったキム・チョヒが参加したことで、この5人が揃いました。

日本の男子のカーリング選手たちも、女子のカーリング選手たちも兄弟や姉妹だったり、幼馴染だったり・・・と、強い結束力があるチームが多いので、本当にカーリングに置いてチームの結束力というのは大切なことなんですね。

韓国の強さはこの長年に渡るチームワークにあるようですね!

スポンサーリンク

メガネ先輩(ウンジョン)含むカーリング女子美女たち

今回のカーリング女子たちに美女が多いということで、世界中がにぎわっていますね!

日本代表の藤沢五月選手も今韓国で非常に人気があり、最高の顔!と称されているのだそう。

確かに、ナチュラルで綺麗な方ですよね!

メガネ先輩(ウンジョン)の美しさに藤沢五月選手も太鼓判!

日本代表の藤沢五月選手も韓国代表のキム・ウンジョン(メガネ先輩)がものすごく綺麗だとコメントしていました。

「眼鏡を外すと、すっごいきれいなんですよ。パーティーの時は髪を下ろして、眼鏡を外していて、めちゃくちゃきれい。きれいさでは負けるので、ショットで頑張ります」。

とのこと!

メガネをとると、より美しいということのようです!

これは画像みたいですよね・・・w

メガネ先輩(キム・ウンジョン)プロフィール

しかし、まだ画像見せませんよ〜w

メガネ先輩(キム・ウンジョン)のプロフィールをチェックしていきましょう!

  • 名前:キム・ウンジョン
  • 本名:Eunjung Kim
  • 生年月日:1990年11月29日
  • 年齢:27歳
  • 出身地:韓国 義城郡
  • 身長:158cm
  • 職業:カーリング韓国代表

いつも真剣な表情をしているので、真面目でちょっと怖い方なのかな・・・と思ったのですが、キム・ウンジョン選手は実は明るく温かい人物のようです!

プライベートでは、食べることが大好き!

そして、料理を作るのも好きなようで、大勢の人を招いて振舞ったりすることもよくあるのだそうです。

試合中は表情を変えず、常に冷静沈着な理由は、

「状況に応じたショットにだけ集中しているから、表情が変わらないんだと思います。競技中に鏡を見たことがないので、自分ではよくわかりません」

と述べているようです。

真剣だってことですね!

普段は明るく、趣味は

  • 料理
  • ネットショッピング

という可愛い女性なのだそう。

スポンサーリンク

メガネ先輩(キム・ウンジョン)がメガネを外している画像は?

それではお待たせしました!

メガネ先輩(キム・ウンジョン)がメガネを外している画像をチェックしていきましょう!

メガネ先輩,ウンジョン,カーリング,素顔,韓国語,読み方

メガネ先輩,ウンジョン,カーリング,素顔,韓国語,読み方

メガネ先輩,ウンジョン,カーリング,素顔,韓国語,読み方

引用:facebook

うむ!想像以上にかわゆい!美人!!!

しかも女子度も高く、おしゃれな感じが滲み出てますね。

これはモテそうw

これは人気出るのも納得です!!!!

メガネ先輩(キム・ウンジョン)はなぜ平昌オリンピックでメガネ?

こんなお美しい素顔を隠し、なぜメガネ先輩は平昌オリンピックでメガネをかけているのでしょうか?

多分コンタクトの方が、競技しやすいのに!

しかも、このメガネ実は伊達メガネだという噂も・・・。

邪魔じゃないのかしら・・・?

そんなの関係ないんですかね?

もしくは、メガネをかけると、集中モードになるとかもあるのかもしれないですね。

もしかしたらおしゃれか、それか、カーリング女子をビジュアルで盛り上げるためのスポンサーの策略とかも働いているかもしれませんねw

なんにせよ、あの丸メガネはおしゃれで女子受けが良いですから、好感度は高まる効果はありそうですよね!

メガネ先輩(キム・ウンジョン)に彼氏はいる?結婚は?

そして、あれだけの実力者で美人のメガネ先輩(キム・ウンジョン)ですので、彼氏情報も気になりますよね!

そこで私も調べてみましたが・・・情報は見つけることができませんでした!

ということなので、おそらく結婚もしていないようですね。

今はオリンピックに集中しているのかも。

オリンピックが終わって落ち着いたら、早速熱愛報道も出ちゃうかもしれませんね♪

新しい情報が入り次第随時更新していきます!!

メガネ先輩(ウンジョン)の韓国語での読み方は?

気になるメガネ先輩(ウンジョン)の韓国語での読み方は、「アンギョン ソンベ(めがね先輩)」!

なんか響きも可愛いですよね♪

試合会場でも「アンギョン ソンベ(めがね先輩)」というこの言葉を聞けそうですね!!

・・・言わないかな?

是非注目してみてくださいね!!

メガネ先輩(ウンジョン・カーリング)素顔が美人!韓国語での読み方は?まとめ

今回は、『メガネ先輩(ウンジョン・カーリング)素顔が美人!韓国語での読み方は?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

メガネ先輩(ウンジョン)の名前の由来があのスラムダンクの『メガネくん』だったり、幼馴染でオリンピックに出場していたり、面白い発見がたくさんありましたね。

普段は女子な素顔や、メガネを外したときの美貌やら・・・これは話題になるのもあたり前です!!

やっぱりこの試合中とのギャップもたまりませんよね。

日本代表からしたら敵という存在ではありますが、魅力的な敵な方が、勝負は面白いもんです。

メガネくんばりの分析力、チーム統率力で、今回も面白い試合になりそうですね。

また、新しい情報が入ったら更新していきます!

スポンサーリンク

他の記事もクリックしてチェックしていってくださいね!

↓ ↓ ↓

>>メガネ先輩(カーリング)の年齢は?メガネなし姿と有り姿を比較!

>>イヨンファ水着姿が完璧!マッスル美女のインスタ画像がヤバすぎるw

>>平昌オリンピック閉会式歌手EXOが事件?KpopBTSは不採用!

>>羽生結弦のリンクに投げ入れられるプーさんのその後が衝撃・・・!

>>羽生結弦がキモすぎワロタ、キモすぎると嫌われる理由は?画像検証!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。