羽生結弦の両親が離婚?画像で顔は似てるのかも検証しました!

羽生結弦の両親が離婚しているという噂が流れているそうです!

両親画像をチェックして顔は似てるのかも検証しましたよ。

羽生結弦の両親は離婚してしまったという噂の真相は?画像も合わせてチェックしていきます。

羽生結弦さんの成功により、家族に亀裂が入ってしまったということなのでしょうか?

スポンサーリンク

羽生結弦選手はフィギュアスケートでオリンピック連覇!

羽生結弦選手がが14年のソチに続くオリンピック連覇を達成してくれましたね!

男子シングルでの連覇は1948年サンモリッツ、1952年オスロを連覇したディック・バトン(アメリカ)以来の66年ぶり4人目の快挙です!!!

すごすぎますよね・・・。

羽生結弦選手のご両親の職業や年齢は?父親は学校の校長先生?

そんな羽生結弦選手のご両親はどんな方なのか、気になりますよね。

ご実家の住所は宮城県仙台市。

やっぱり、寒い地域が冬季オリンピックで活躍する選手を育てるのですね。

羽生結弦選手の父親の職業も調べて見た所、明らかになりました!

公立小学校の教頭先生をやっているそうです。

お名前は羽生英利さん。

そうですよね。羽生さんなんですよね。

>>羽生結弦の週刊誌の問題って何?羽生結弦を追い詰めた内容まとめ!

羽生結弦の父親との思い出、年齢は?

お父さんの名前は羽生秀利(はにゅう・ひでとし)さん。年齢:40代~50代(推測)

現在は塩釜市内の中学校で校長先生をされているようです。

お父さんは長年野球をやっており、教員になってからは野球部の顧問をやっていました。

羽生選手にも野球をやらせたいと思ったことはあるようですが、本人がフィギュアスケートにどんどんのめり込んでいったので「自分のやりたいことをやりなさい」と言って、応援してくれていたようです。良いお父さんですね。

息子さんのことを「大丈夫」と信頼して応援されているのが良いですね。

スポンサーリンク

羽生結弦のスケートを支えたのは母親

母親は専業主婦をされていたようなので、羽生結弦選手のサポートをしていたようですね。

お名前は羽生由美さんです。

羽生選手の試合に応援に行かれており、しっかりした感じの方なんだそう。

羽生結弦の母親との思い出、年齢は?

お母さんの名前は羽生由美(はにゅう・ゆみ)さん。年齢:40代~50代(推測)

羽生結弦選手は幼い頃から喘息を患い、身体が弱い子供でした。お母さんは羽生選手が4歳の時に姉が習っているスケートのリンクに連れていき「スケートをやることで少しでも喘息を克服できれば」という思いからだったそうです。

確かにスケートリンクではほこりを吸い込むことはありませんからね♪

そしてどんどんスケートにのめり込む羽生選手は、喘息を克服し、みるみるうちに実力をつけていくのです。しかしフィギュアスケートはとてもお金のかかるスポーツです。

衣装やデザイン料、振り付け料、遠征費などがかさみます。

“デパートの紳士売り場やクリーニング店などのパートを掛け持ちするなどして、息子さんの夢を応援”していたそうです。

子供さんを愛おしく想う、母親の愛情を感じました。

羽生結弦の両親の教育方針は?

「ある時は密接で、ある時は突き放す」という教育をしていて、子供が関心を持ったことに可能な限り協力すること。

“子供の「自主性」を尊重することを大切にしている”そうです。

しかし羽生選手はスケートだけではなく、勉強もしっかりと両立していたそうです。

非常に頭が良いのだとか。受け答えからみても、それはとても強く感じますね。

子供の本質を見出す事が大切ですね。

羽生結弦の出身地や高校大学は?身長や体重も!学歴は?

羽生結弦選手の出身地は先ほどもちらりとお伝えしましたが、宮城県仙台市です。

身長は、172cm、体重57kg。

身長よりも高く見えますよね!

18歳を過ぎても1 cmほど身長が伸びたとのことです。

学歴は、

  • 東北高校
  • 早稲田大学人間科学部通信教育課程卒業

早稲田大学なんですね!

すごい!!

学生時代は勉強もできたようで、理数系の科目が得意であったそうです。

羽生結弦選手、まさに文武両道ですねw

羽生結弦選手のご両親は離婚してる・・・?

そして、今回とくにみなさんが気になっているのは羽生結弦選手のご両親の離婚説でしょう。

しかし、実際にはそんな事実はないそうです!!!

よかった〜!!

この噂が立ってしまった理由としては、あんなに有名な羽生結弦選手のご両親なのに、メディアに全然出ていないのが要因のようです。

お母様は以前『家族に関する質問は遠慮したい。』と記者に話したそうです。

これは、頑張っているのは本人なので、親は関係ないです。

という謙虚な姿勢からなんだそうです。

しかも、これをメディアにご両親が直接語ったのではなく、羽生結弦選手の友人が語っていたそうです。

どこまでも謙虚です!

このご両親の神対応も、羽生結弦選手のすごさを際立たせている要因なのかもしれませんね。

羽生の両親(母親・父親)の家庭事情・両親の職業や画像は?

こちらの画像の方が羽生結弦選手のお父様だそうです。

聡明そうなお方ですね!

ご両親のご職業についてですが、父親の秀利さんは先ほどお伝えした通り、中学校で数学の教師をされていて、母由美さんは専業主婦をしています。

こちらの画像が羽生結弦さんのお母様だそうです。

確かに、あごのラインとか似てますね!

お優しそうです!

羽生選手が理数系が得意な理由は、お父様が数学の教師であるからなんですね!

羽生は姉がいるの?兄弟や家族構成は?画像はある?

羽生選手は4人家族なので、一人ご兄弟がいます。

それは、お姉様です。

こちらがお姉様の画像だそうです。

お姉さまのさやさんは8歳~18歳まで羽生選手と同じくスケートをしていたのだそう。

羽生選手の家庭は二人ともスケートを続けることは困難だということで、お姉様が

『羽生選手がスケートをやめるのであれば自分がやめる』と言い、スケートを続けることをあきらめたそうです!

なんてお姉様!!

なんて素敵な家族なんでしょう・・・。

お姉様ありがとう・・・。

お姉様のおかげで、今の羽生結弦さんがあるんですね・・・。

家族全員カッコ良いっすね。

羽生結弦のお姉さんはどんな人?年齢は?

喘息を克服する為にスケートを始めた羽生選手。それは姉の影響でもありました。

姉である羽生さやさんは、すでにフィギュアスケートをやっており、8~18歳までの10年間フィギュアスケートを続けてきました。“2回転半ジャンプも跳べるほどの実力”があったそうです!なぜお姉さんはフィギュアスケートを辞めてしまったのでしょう?

それは羽生家にとって、フィギュアスケートをきょうだい2人ともやらせるのは経済的に厳しかったことが理由のようです。

お姉さんは“実力のある結弦を辞めさせるなら、自分が辞める”と身を引いたそうです。

お姉さんは、もうこの頃から「羽生選手がただ者ではない」ことがよく分かっていたのかもしれませんね。

“自分も大好きなフィギュアスケートを辞めてまで弟の夢にかけるというのは、簡単に決断できることではありません”お姉さんも家族思いの「出来た人」だと思います。

羽生選手はそんなお姉さんのためにも“家族のために頑張る!”という強い気持ちを持ち、今日の強さに繋がっているようです。

素敵なお姉さん。お姉さんの分までこれからも頑張ってほしい!

スポンサーリンク

羽生結弦のプーさんシャワーが話題に!その後は?

羽生結弦くんの演技が終わった後のリンクは『プーさんの海』と称されるくらい大量にプーさんのグッツやぬいぐるみが溢れる・・・というのも名物の一つですよね。

そこで今回のオリンピックで特に話題になったのが、『その後そのプーさんたちはどうなってしまっているのか・・・』という点です。

普段、投げ込まれたプーさんたちはギフトを拾う役割のフラワーガール達によって回収されることが多いですが、時々は羽生結弦さん本人に拾ってもらえる、幸運なプーさんもいます。

そして、運がよければ、その後、拾い上げられたプーさんは羽生結弦さんと一緒にテレビ出演し、点数発表の瞬間を一緒に迎えられることも!!

羽生結弦選手に拾ってもらえなかったその他のプーさんはちゃんと一度は羽生結弦選手の元に届けられるそうです!

これは贈り物をもらうスケート選手共通なのですが、現実的に受け取れない場合には、選手側がどうするか決めるのが常だそうです。

多くの選手は、こういった贈り物を拾って回収しているフラワーガール達にプレゼントしたり、捨ててしまうのだそうですが、羽生結弦選手は、このプーさん達を

  • スケートクラブに所属している子供達んプレゼント
  • その地域の児童養護施設に暮らしている子供達に寄付

という形で生かしてあげているのです!!

さすが羽生結弦ですよね!

温かいご配慮です!(>_<)

羽生結弦選手は、

『気持ちをいただいてありがたいけど、自分だけでは持ち帰れない。せっかくいただいたものなので、何か社会の役に立つような寄付をしたい。』

とコメントしていたそうです。

・・・こんな対応してもらえるのなら、私もプーさん投げたい・・・!

こういった優しい配慮が、羽生結弦さんの熱狂的な人気とプーさんの海を作り出しているのですね。

羽生結弦選手のプロフィール

それでは最後に羽生結弦選手のプロフィールを改めてチェックしていきましょう。

  • 羽生 結弦(はにゅう ゆづる)
  • 生年月日:1994年12月7日
  • 出身地:宮城県仙台市泉区
  • 愛称:ゆづ、ゆづくん
  • 所属;全日本空輸 (ANA)
  • 学歴;早稲田大学人間科学部(eスクール)在学中

みなさんご存知の世界的なフィギュアスケーターです。

ジャンプ、スピン、ステップの全方位に秀でたオールラウンダーだと評価されています。

羽生結弦選手の演技は本当に伸びやかで繊細で美しいですよね・・・。

しかし、23歳には見えないしっかりさんですよね。

羽生結弦の両親が離婚?画像で顔は似てるのかも検証しました!まとめ

今回は、『羽生結弦の両親が離婚?画像で顔は似てるのかも検証しました!』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

さすが、羽生結弦選手を育てたご両親!って感じの方々でしたね。

お姉様も素敵・・・。

もっと知りたいですが、ご家族が羽生結弦選手のために、前に出ないようにしているのですから、あまり深堀りはできませんね!

ですが、やっぱり気になるので・・・また情報が入ったらシェアしていきますねw

最後までチェックしていただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

他の記事も、是非チェックしていってくださいね!!

>>羽生結弦のプーさんのその後が衝撃!いつから好きになったの?

>>羽生結弦の身長が高く見える理由は?クリスチャンの真相を調査!

>>羽生結弦がキモすぎワロタ、キモすぎると嫌われる理由は?画像検証!

>>羽生結弦の両親の職業は?父親美男子説は本当か調べてみた

>>羽生結弦の両親が離婚?画像で顔は似てるのかも検証しました!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。