ハリルホジッチ監督の年棒が破格で解任?家族問題とがんの噂まとめ!

ハリルホジッチ監督の年棒が破格だったことも解任の理由の一つ?家族問題とがんの噂など気になる噂をまとめました!ハリルホジッチ監督の年棒・・・すごかったですよ!解任になるまでの家族問題とがんの噂をチェックしてみましょう。ハリルホジッチ監督のプライベート情報!

スポンサーリンク

ハリルホジッチ監督の年棒はいくら?

ハリルホジッチ,年棒,家族問題,家族,がん

引用:http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=29515

なんと・・・2億7,000万円!と言われています。サンデーモーニングでご意見番の張さんは「高い!高すぎるわ!」と怒ってました(笑)

しかし、本当にハリルホジッチ監督の年俸は高いのでしょうか?

もちろん、一般人からみると途方も無い金額です。

でも、メジャースポーツ「サッカー」の一国の監督としては、高い年俸なのか?安い年俸なのか?ちなみに本田選手の年俸は、約4億円!

今までの功績とこれからの期待度の報酬だから高いのか安いのか…分かりにくいですね。本田選手の4億円もどうでしょう?

>>ハリルホジッチの会見中継が面白いと話題!お手紙コーナーにくまモン!【画像あり】

ハリルホジッチ監督と比較して、岡ちゃんの年棒は?世界の監督は?

岡ちゃんこと岡田武史さんは、過去に2度の日本代表監督を経験されていますね!

1度目は1997年10月~1998年6月の約8ヵ月間で年棒は約5,000万円

2度目は2008年  1月~2010年6月の約2年5ヵ月で年俸は8,000万円

もちろん、監督の実績によって年俸は変わりますが、やはり日本人は安い!

ちなみに…。

FIFAランキング1位! ドイツの監督の年俸は…約3億4,000万円

FIFAランキング3位! コロンビアの監督の年保は…約1億7,000万円

どこを基準に比べるかですが、格差ありますね…。

とにかく日本人の代表監督は安すぎます!これではモチベーションが上がらないのでは?W杯で指揮を執る代表監督なんですから!!

ハリルホジッチ監督と比較!歴代の日本監督年棒

まず、歴代のサッカー日本代表監督と、ハリルホジッチの年俸を比較してみましょう。

・ハビエル・アギーレ    年俸:約2億円     就任:14/8~15/2

・アルベルト・ザッケローニ 年俸:約2億5,000万円 就任:10/10~14/6

・岡田武史         年俸:約   8,000万円 就任:08/1~10/6

・イビシャ・オシム     年俸:約   9,000万円 就任:06/8~07/11

・ジーコ          年俸:約2億2,000万円 就任:02/7~06/6

・フィリップ・トルシエ   年俸:約   9,000万円 就任:98/10~02/6

・岡田武史         年俸:約   5,000万円 就任:97/10~98/6

・加茂周          年俸:約   7,000万円 就任:95/1~97/10

・ロベルト・ファルカン   年俸:約1億2,000万円 就任:94/5~94/10

・ハンス・オフト      年俸:約   7,000万円 就任:92/5~93/10

ハリルホジッチの年俸は2億7,000万円。

驚き!ビッグクラブの監督年棒

・グアルディオラ チーム:バイエルンミュンヘン(ドイツ) 年俸:約25億

・モウリーニョ  チーム:チェルシー(イングランド)   年俸:約14億

・ベンゲル    チーム:アーセナル(イングランド)    年俸:約12億

感想:期間やキャリアにもよるのでしょうが、年俸も様々ですね!

やっぱりハリル氏はすごいね!日本人の年俸は低いやん(泣)

スポンサーリンク

ハリルホジッチ監督、年俸差10倍の恩師リッピ監督との関係

東アジアE-1選手権で、日本代表バヒト・ハリルホジッチ監督(65)が年俸差10倍の格差対決を制し“恩師”に恩返しする。北朝鮮に勝ち白星発進した日本は10日、都内で調整。ハリルホジッチ監督は明日12日の中国戦に向け控え組に熱血指導した。

日中監督の関係は深い。ハリルホジッチ監督が「尊敬しています。本当に会えてうれしい」と、再開を喜ぶ中国のリッピ監督は、世界屈指の名将。06年W杯ドイツ大会では、母国イタリアを率いて世界一に輝いた。セリエAは5度、欧州CLも制している。年俸は2000万ユーロ(約26億円)ともいわれる。

ハリル氏の実績の裏には、やはり恩師の存在は欠かせないですね♪

ハリルホジッチ監督の解任に日本驚愕!

2017年12月16日の韓国戦の大敗があったので、解任を求める声が上がっています。

この試合後にセルジオ越後さんは、“歴史的完敗としたうえで、なにより気になったのは、試合終了後のインタビューでハリルホジッチ監督が発した言葉。『韓国が日本より強いことは試合前から分かっていた』と言ったのには驚いたね。これはつまり、今大会で頂点に立つ自信が端からなかったということなのかな”とおっしゃっています。

現在の日本代表は主力の世代交代が行われていて、過渡期にあたると思います。

そこで指揮を執ることは簡単ではないと思います。

しかし、上記のような発言はあまりいい印象は受けませんね・・・。

ワールドカップ直前にこの雰囲気はあまり良くないような気がします。

“なにか思うところがあってのコメントであってほしい…”相違感が漂っているようで心配。

ハリルホジッチ監督の出身地、家族問題、家族構成

ボスニア・ヘルツェゴビナ出身  生年月日:1952年10月15日

家族構成は、奥様の名前はディアナ夫人。クロワチア出身。2人の子供さんがいるとの事。

ハリルホジッチ監督の心痛は家族(義姉)の健康問題で悩んでいたようです。

W杯アジア最終予選、2017年8月31日のアーストラリア戦に快勝した日本代表。W杯出場を決めた試合後、ハリルホジッチ監督は記者からの質問を受けず、支援への感謝に口にしただけで記者会見場をあとにした。

「実は私には、プライベートで大きな問題があった。皆さんはご存じないと思うが、その問題のことで私は、この試合の前に帰国しようと思った。サッカーとは関係ないが、それくらい大きな問題だった」と語ったそうです。

義姉さんへの心痛の思いの中での最終予選。本来なら“心ここに在らず”ではなかったのでしょう。心中お察しします。

ハリルホジッチ監督親族のがん報道とマスコミ批判について

日刊スポーツによると、試合後の記者会見でハリルホジッチ監督は「実はプライベートで大きな問題がある。この試合の前に帰ろうかなと思ったくらい。サッカーとは関係ないこと」と語り、会見を一方的に切り上げ、日本サッカー協会にも「家族の問題」とだけ話したという。記事では、この「家族の問題」というのが、ハリルホジッチ監督の「親族が末期がんで闘病中」であることだと関係者の話として伝えた。

この報道に対して、ニュースサイトのコメント欄やSNSには批判が殺到。本人が明かしていないプライベートにも関わらず、配慮がないといった意見が多く寄せられている。

「マスコミは何様だよ。ハリルホジッチ監督自身が語らなかった事を記事にするとは、腐りきっとる」「あえて記事にしないのが配慮というものではないか」などなど!

また、「W杯予選突破の奇跡。ハリルの親族にも奇跡が起きますよう願ってやみません」と監督を気遣う声も寄せられています。

報道の媒体が幾つもあって、いち早く特ダネを届けたい!気持ちはわかりますが、人間味のある記事を書いてほしいですよね。

スポンサーリンク

ハリルホジッチ監督の年俸が破格で解任?家族問題とがんの噂まとめ!

2017年8月31日、サッカー日本代表はオーストラリアを2-0で下し、6大会連続のW杯出場を決まました。しかし、お祝いムードに沸く記者会見で、ハリルホジッチはこう語りました。『個人的には、プライベートなことで大きな問題がある。その問題があることによって、この試合前に(自宅のあるフランスに)帰ろうかなと思ったところまでの大きな問題だが、サッカーとは関係ない問題・・・』

日本協会の広報担当者は「家族の問題」としていますが、実は義姉さんが深刻な末期がんにあるようです。その義姉さんは、サッカーをやるために実家を離れたハリル青年を、親代わりで世話してくれた人で、家族思いのハリルホジッチ監督にとっては、居ても立っても居られない状況なのでしょう。

義姉さんに奇跡が起こることを願いたいと思います。

どうやら年棒が原因で解任ということにはならないでしょう。ハリル氏の義姉さんのことが気になります…今後の動向に注目…。

スポンサーリンク

>>西野朗監督の家族や息子!現在独身のハリル後任監督プロフィールは?

>>西野朗技術委員長とガンバ・浦和の関係は?監督としての実績が凄い!

>>ハリルホジッチの通訳変更!変わった背景にあったトラブルとは?

>>ハリルホジッチを解任しろ?後任予想と遠藤の扱い方についての考察!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。