本田圭佑のバセドウ病が悪化?目の変化画像と2023現在の状況!

本田圭佑,バセドウ病,うそ,発表,原因

本田圭佑のバセドウ病が悪化?目の変化画像と2023現在の状況を画像でチェックしました。また話題になっている本田圭佑の目の問題。

みんなの反応は?本田圭佑自身の発表内容と症状や原因は?本田圭佑はバセドウ病というのはデマ?2023年現在の目に関する発表内容と現状の症状をまとめていきます。

 

 

目次

本田圭介はバセドウ病?2023年現在の目の様子が話題

本田圭佑,バセドウ病,うそ,発表,原因

2022ワールドカップでは解説者として注目を浴びていた本田圭佑選手は以前からバセドウ病ではないか?と言われています。

理由は、以前と比べて、目の印象が違うからなんです。

 

2023年の目に対するネット上の声

本田圭佑の目はバセドウ病と言われている

本田圭佑さんの目に対するネット上での反応も気になりますよね!!

「目が怖い」という声は何件か散見されました。

 

また、サントリーの強炭酸のCMではその姿や強い目力から、孫悟空に見えるという声も。

なんにせよやはり、皆さん本田圭佑選手の目が気になっているようです。

そのほか、

  • 「前と目の感じが変わった」
  • 「ぎょろっとした感じになった」
  • 「明らかに目が変」

などと投稿されていました。

今までよりもかなり目の迫力があるような気がしたので、反応している人も多かったです。

 

 

本田圭介のバセドウ病疑惑検証:目の比較画像

本田圭佑,バセドウ病,うそ,発表,原因,目

本田圭介の目が以前と比べて全然違うと言われていますので、改めて過去の画像を見て見ましたが、確かにこの画像と比べるとかなり違いますよね。

もうちょいアップの画像もありました。

本田圭佑,バセドウ病,うそ,発表,原因

この写真と比較すると、現在の目は上も下も眼球が出ているように感じられますよね。

 

バセドウ病とは?目との関係は?

バセドウ病とは、簡単に説明すると甲状腺の病気で、甲状腺のホルモンが多く分泌されるという症状が現れます。

バセドウ病の症状としては、

  • 疲れやすいやイライラする
  • 口が渇く
  • 動悸がする

などの内面的な自分にしか分からない症状と、

  • 髪の毛が抜ける
  • 眼球が出てくる

などの外見的な他の人も変化を感じる症状の2つがあります。

 

バセドウ病は病院で血液検査をすれば、すぐに診断することができる病気です。

 

バセドウ病疑惑の理由①目

本田圭佑選手バセドウ病といわれているのは、外見的なところがあるようです。

外見で一番判断しやすい部分といえば、眼球が出てくるというところかと思います。

本田圭佑選手の目が不自然ということがネットで話題になったことからバセドウ病ではないかと言われているようです。

 

バセドウ病疑惑の理由②首の傷

実は、バセドウ病といわれている理由は、目の変化と実は、もう一つあります。

それは傷です。バセドウ病の場合、手術を受けると首下に傷ができると言われています。

 

本田圭佑選手もACミランに入団する直前頃に首下に傷があり、バセドウ病の手術をしたのではないかと見られています。この傷について、本田圭佑選手は何もコメントをしていないため、より疑惑が深まっている様です。

 

[speech_bubble type=”pink” subtype=”R1″ icon=”ニュースハンター.jpg” name=”ニュースハンター”]

本田圭佑選手は昔と比べると明らかに顔の印象が変わってますし、かなり露出度も注目度も高い選手ですから、この変化が気になってしまうのはしょうがないことですよね!!

でもやっぱり、本田圭佑選手自体は、この目のパセドウ病疑惑については何も明らかにしていないんですね・・・。

それがまた噂に拍車をかけているのかも?

[/speech_bubble]

 

バセドウ病疑惑の理由③病院での目撃情報

本田圭佑さんは、バセドウ病をすでに病院で手術によって治療しているという説もあるそうです。

時期は2014年1月ごろから本田圭佑さんの首に傷跡が見られることから、このころしたのではないか、とのことです。

先ほどご紹介した傷ですね!

 

さて、もしもこの説が事実だった場合、本田圭佑さんがバセドウ病の手術を行った病院はどこなのかというと、複数の名前が出ておりました。

それは、

  • 野口病院
  • 伊藤病院
  • 順天堂大学

といったものだったのでした。

 

野口病院は、おなじくバセドウ病の絢香さんがここで治療したからですが、やっぱり有名人御用達の名医がいるということで、候補に上がったのではないでしょうか?

 

伊藤病院は、バセドウ病の専門病院として有名だからそうですが、根拠は薄いようですね。

 

これらにくらべると順天堂大学は、本田圭佑さんを実際に見たという証言もありました!

本当かは分かりませんが、他の2か所の病院よりは信ぴょう性がありそうですね。

 

本田圭介の目の噂:目のレーシック手術で変化?

実は、目が依然と比べて全然違うと言われるきっかけと考えられる理由がバセドウ病とは別にもう一つあります。

 

それは、目のレーシック手術です。

レーシックという単語を聞いた事ある人も増えてきたのではないかと思います。

 

視力を回復させるために行われる手術で、手術の金額的には安い物ではありませんが、生活や仕事など普段のメガネやコンタクトの手間を考えるとかなりメリットのあるものと言われています。

最近はかなり値段も安価になってきていますので、周りでも実際に目の手術をしている人がいる・・・という方も多いのではないでしょうか?

 

一方で、レーシック手術には当然、失敗する可能性もあります。最悪の場合、失明することも考えられます。

 

本田圭佑選手は、2012年にレーシックの手術をしています。これがきっかけで目がおかしくなったのではないかとの噂もありますが、医師は手術は成功しているとしています。

また、本田圭佑選手も手術の失敗は完全否定しているため、これがきっかけではないと考えられます。

しかも、レーシック手術は眼球のレンズの手術ですので、眼球全体が突出しているような症状とは関係ないでしょうね!

 

[speech_bubble type=”pink” subtype=”R1″ icon=”ニュースハンター.jpg” name=”ニュースハンター”]

本田選手は目のレーシック手術を受けたこと自体は、明らかにしているようですね。サッカー選手にとって、視力はかなり重要なところですもんね・・・。

 

コンタクトだと、あの激しい迫合いで落ちちゃったりずれちゃったりと対応し切れないのかもしれませんね!

[/speech_bubble]

 

目のレーシック手術の件には回答済み

本田圭佑はレーシックの件についてインタビューに答えていたようです。

司会が、本田圭介選手に対して、単刀直入に、

『レーシックを受けたことに対してネガティブな報道が多いようですが、そのあたりをどう感じましたか?』

とダイレクトに突っ込んだんだそうです。

すごいですね!

あの本田圭佑選手の威圧感を前にして、私だったら聞けません・・・w

 

それに対しての本田圭佑選手の回答は、

『僕もそのネガティブな報道については知っていたんですけど、この結果を見てもらって、僕自身何の後悔もないですから、むしろ助けられている部分が多いですから。』

・・・と応えていたそうです。

 

もうなんも返せないですね!

素晴らしい!

 

 

本田圭佑の目の噂:ギラン・バレー症候群で目が変化?

本田圭佑さんの目はギラン・バレー症候群で変わった?なんて説もありました。

 

ギラン・バレー症候群は末梢神経の障害によって、身体が動かなくなる病気です。

 

結論から言いますと、これは噂の域を出ておらず、本田圭佑さんのギラン・バレー症候群はあり得ないとみられます。

 

理由は、当たり前ですが、もしもこれだったら、サッカーなんかできないからにほかなりません。

 

[/speech_bubble]

 

>>本田圭佑の子供は何人?現在3人説や三人目の気になる噂って本当?

 

本田圭介のバセドウ病と引退説

もし、本田圭佑さんがバセドウ病であれば、スポーツ選手は体力勝負な部分が大きいため、なかなか大変な状況ですよね。

 

手術を受けていたとしてもバセドウ病の完治は難しく、症状を薬で抑えることになります。日々の生活はできても、スポーツ選手として活躍することは難しいようです。

 

そこで、引退説も出ていたようなのですが、今も大活躍されていますから、これは現状ではガセネタのようですね。

 

[speech_bubble type=”pink” subtype=”R1″ icon=”ニュースハンター.jpg” name=”ニュースハンター”]

本田圭佑選手はまず、パセドウ病だったかどうかという件に関しても公言していないので、これは、噂が一人歩きした結果のようです。

 

>>本田圭佑の引退説の理由!いつ引退する予定?代表引退はいつだった?

 

本田圭佑がバセドウ病を公言しないのは、契約に影響するから?

本田圭佑がバセドウ病を公言しないのは、実は契約に影響するからではないか?という噂も出ているようです。

パセドウ病の手術あとではないかと噂されている首元の傷後はミラン移籍前に出来ています。

 

バセドウ病は体力的にもプレーを続けていくのは困難と考えられます。

つまり、病気だと認めてしまうことで、サッカー活動に支障が出るからではないか、ということ。

そのため、移籍前後にバセドウ病と告白すると契約に影響すると考えるのが一般的ですよね。

 

ただ、契約をする際には、多額のお金が動きます。そのため、報告義務などがあるのではないかと思います。

 

もしかしたら、パセドウ病だったとしても本人も完全に受け入れきれていない部分があるのかもしれませんね。

 

これについては真相は不明でしたが、本田圭佑さんの性格的に、周囲に心配をかけたくないからではないかという説もありました。

 

個人的には、ぜひとも、こういう理由であればいいと思いますけどね。

なんにせよ、最前線で活躍することができている本田圭佑選手はすごいですよね。

 

バセドウ病の治療方法は?

仮に本田圭佑さんがバセドウ病だった場合、どうすれば治るのかということも気になってまいります。

 

そもそも、バセドウ病というのは、甲状腺から分泌されるホルモンが影響してくる病気です。

治療方法は、薬による甲状腺の働きの調整から、放射線を使った治療、さらには、甲状腺を手術するなどといったものもあります。

ただ、この病気は完全に治るというものではなく、通院したり、血液で数値を確認しながら都度対処をするという感じに長く付き合っていくタイプの病気のようです。

 

>>本田圭佑の現在のチーム!カンボジアの監督だけど、選手としては無所属?

本田圭佑のバセドウ病が悪化?目の変化画像と2022現在の状況!まとめ

本田圭佑選手がバセドウというのが事実かどうかは公表されていないのではっきりしたことは分かりません。

ですが、目の症状は加齢も加わりより迫力が増してきている気もしますよね。

今後も注目を集めるであろう、本田圭佑さんの目について、また続報があったら追記していきます。

 

>>本田圭佑と嫁の馴れ初めにキュン死!金沢西高校卒アルがアイドル級?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次