Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ハリルホジッチを解任しろ?後任予想と遠藤の扱い方についての考察!

ハリルホジッチ,解任しろ,後任,遠藤

ハリルホジッチ監督に「無能」、「解任しろ」という声が出ています。解任された場合の後任や、人気選手の遠藤保仁さんの扱い方も議論に?ハリルホジッチ監督に「無能」、「解任しろ」という声が出てくるのはなぜで、解任された後の後任や遠藤保仁さんはどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

追記:4/9にハリルホジッチ監督の解任と西野朗さんが後任になったことが決定しました!

この件に関しても、あとでお伝えしていきますよ!

ハリルホジッチ監督はこの声にどのような反応なの?

ハリルホジッチ,解任しろ,後任,遠藤

引用:http://number.bunshun.jp/articles/-/824488

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督ですが、「無能」、「解任しろ」と言われているとは、ずいぶん穏やかではありませんね…。

こういった事態を招いてしまったのが日本と韓国との一戦でした。

さて、当のハリルホジッチ監督はどのように考えているのでしょう。

本人のコメントを見ていきたいと思います。

試合への感想については、1点目が決まった後、どうしてプレーが止まったのか分からない、ということでした。

さらに、韓国のほうがレベルが高かったこと、試合前からそのことが分かっていた、とも語っていました。

監督として負けを認めるのは仕方がないことですが、こういったコメントでは、サッカーファンはがっかりしたでしょうね。

そういったファンが、ハリルホジッチ監督に向かって、「無能」、「解任しろ」といった声を挙げたくなる気持ちも、分からなくないかもしれません。

>>西野朗監督の家族や息子!現在独身のハリル後任監督プロフィールは?

>>西野朗技術委員長とガンバ・浦和の関係は?監督としての実績が凄い!

ハリルホジッチのせい?韓国戦大敗でサッカー解説者はどう見た?

一方で、日本代表が韓国との一戦に大敗してしまったことに対するサッカー解説者のコメントについても、あわせて見ていきましょう。

まず、ラモス瑠偉さんは、日本代表の闘志について疑念を抱えていました。

日本代表には期待していたとしつつも、もっと戦ってほしかったというのです。

さらには、何もなかったとも語っており、日本代表への失望感は相当なものだったようですね…。

次に、もともと毒舌なサッカー解説者であるセルジオ越後さんは、ハリルホジッチ監督のコメントについて、おおいに疑問を呈しています。

ギブアップしたようなものだとしつつ、ハリルホジッチ監督の解任に対して言及するなど、予想通りとはいえ、かなり厳しいコメントとなっていたのでした…。

解任に言及していたのはファンだけではなかったということですね。

ハリルホジッチ解任は有りうる?後任の監督は誰が適任?

このように、解任を求める声が各方面から挙がっていた、ハリルホジッチ監督。

※追記:ハリルホジッチ監督の解任と後任が決定いたしましたね!

当初、解任された場合、後任に有力なのは、日本代表コーチの手倉森誠さんだといわれていました。

オリンピック代表監督もしている経歴や信頼などが、理由として挙げられていました。

手倉森誠さん以外では、ザッケローニ監督も浮上していました。

ザッケローニ監督の場合、再登板となるわけですが、これはスケジュール上、むずかしいとされています。

・・・そして、ついに4/9に最新情報が入りました。

後任は、西野朗さんと決定しました!!詳細はこちらの記事にて!

▼ ▼ ▼

>>西野朗監督の家族や息子!現在独身のハリル後任監督プロフィールは?

スポンサーリンク

ハリルホジッチ後任は誰が適正?ネット上での声

ハリルホジッチ監督が解任されるのかどうかという見通しについてはまったく不明なわけですが、もしもそのような事態になったら、ネット上では誰を後任に希望する声が多いのでしょうか。

どうやら、岡田武史監督、さらにはアギーレ監督を、と考えるという向きもあるみたいですね。

アギーレ監督はともかく、岡田武史監督については、起用される可能性は否定できないでしょう。

しかし、仮に日本代表の指導を岡田武史監督に任せるにしても、やはり、日本代表を早急に強力に成長させることは、なかなか難しいのではないでしょうか。

岡田武史監督なのかどうかはともかくとして、わざわざ火中の栗を拾うということが、とてもではないですが、容易なことでないのはたしかです。

ハリルホジッチは本当に解任すべきか。世代交代は難しい。

「無能」、「解任しろ」という声が出てきてしまっている、ハリルホジッチ監督。

しかし、そういった感情論の前に、解任が適正なのかどうかも議論すべきでしょう。

遠藤保仁さんや長谷部誠さんといった選手の扱い方をめぐっても検討する必要性がありそうです。

日本代表は、遠藤保仁さんや長谷部誠さん以外、頼れる選手がいなかったことも、大きな障害となったからにほかなりません。

つまりは、世代交代の難しさという問題ですね。

が、井手口陽介さん、久保裕也さんといった選手が登用されており、このことについて、ハリルホジッチ監督は評価されてもいます。

ちゃんと、理性的な見方もあったということですね。

やはり、ハリルホジッチ監督の解任を叫ぶ前に、こういう部分はもっと慎重に見ていかないといけないかもしれません。

ハリルホジッチの強みは守備戦術との使い分け。

ネガティブな意見だけではなく、ハリルホジッチ監督に対しては、好意的な評価もちゃんとありました。

一例として挙げられるのが、ゾーンディフェンスやハイプレスを使い分けるといった、守備戦術に関するうまさだったのですね。

しかし、ハリルホジッチ監督にとってはとても喜べないようなことも、まだまだ存在しています。

一方では、長谷部誠さんに頼らざるを得ないなど、選手の育成に起因する偏りの問題も叫ばれていたというわけなのでした。

どうやら、さらに短期決戦で結果を残していくためにも、ハリルホジッチ監督に求められる指導力というものは、とても多くなっていきそうですね。

スポンサーリンク

ハリルホジッチ監督の問題点と強みとは?

ハリルホジッチ監督が抱える問題としては、フランス流のやり方を日本に持ち込んだという采配も挙げられそうです。

自分たちより強い相手への挑み方が無謀だと、その戦術に柔軟性が欠けているといった指摘もされていました。

しかし、ハリルホジッチ監督率いる日本代表は、ちゃんと強みを持っていると思います。

たとえば、戦術面では弱かったとしても、個々の選手たちは決して弱くないということ。

こうした日本代表の特性をハリルホジッチ監督がうまく活用してくれることに期待していきたいのですけどね。

ハリルホジッチ率いる日本代表の残りの試合は?

https://twitter.com/pelo_bunny/status/983296338182914049

今後を懸念せざるを得ない面もある、ハリルホジッチ監督と、彼が率いる日本代表。

日本代表の残された試合がどうなっていくのか、実に気がかりですよね…?

そう、なんといいましても、2018年6月に予定されている、ロシアにおけるワールドカップにほかなりません。

ここでどのような結果を出すことができるのかが、ハリルホジッチ監督の命運を分けることになるのかもしれません。

日本代表が勝利するには、遠藤保仁さんや長谷部誠さんの活躍もそうですが、指揮を執るハリルホジッチ監督の手腕がなによりも求められます。

ぜひとも、ワールドカップを無事に乗り切ることによって、ハリルホジッチ監督と日本代表がさらに成長してくれればいいですね。

ハリルホジッチを解任しろ?後任予想と遠藤の扱い方についての考察!まとめ

ハリルホジッチ監督も、完ぺきではないものの、強みも弱みもあわせ持った人物です。

それを一方的に「解任しろ」というだけでは横暴かもしれません。

過去には実績もあり、それゆえに起用されたわけですからね。

とにもかくにも、ワールドカップを日本代表が突破できるのかが急務です。

後任問題の前に、まずは、ハリルホジッチ監督や日本代表をしっかり応援していきたいものですね!

>>ハリルホジッチの通訳変更!変わった背景にあったトラブルとは?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。